久々の投稿です [ミニ]

いやぁ~ホント久しぶりのブログ更新となりました。
IMG_0252.jpg


最近はSNSが当たり前、簡単だし早いし、、、
ブログ更新は時間がかかるし、PCのスペック不足なのか?遅いし、ついつい・・・

しかし先日、七ヶ宿のミニイベントに行ったとき
新潟出身のアルファ乗りの方に声を掛けられ
「家族みんなで更新されるのを楽しみにしています」なんて言われると
これじゃいかんと重い腰を上げました(笑)

ということで、直近の近況報告です。
5/26:七ヶ宿イベントで往復320キロ
6/2:寒河江イベントで往復320キロ
とまあ炎天下の600キロ超えでご老体のクーパーSは悲鳴を上げさせてしまいました。


寒河江イベントの翌日・・・お漏らし発見
IMG_E0227.jpg

IMG_E0228.jpg


右側に傾いています[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_E0229.jpg

IMG_E0230.jpg


右リアのハイドロがパンク
T.DRIVEさんへ連絡し、引き取りに来ていただきました。。。
IMG_E0233.jpg


今どきハイドロなんて出回っていないし、、部品あるかなぁ~と
心配していましたがそこはサスガスペシャルショップ!!
心配ご無用、予備パーツを確保してくれていました。
土曜日AM、お邪魔してみたら早速交換作業と社長自ら、、、
IMG_E0240.jpg

IMG_E0249.jpg

IMG_E0242.jpg

IMG_0270.jpg

残骸はこちら
IMG_0247.jpg


これでまた安心してドライブができますね♪



そしてもう一つ!!
本来はこちらだけの予定でしたが、、、
スプリンガレックス(Springalex)のステアリングに交換
当時の英国レースシーンで活躍した名門ステアリングメーカーのスプリンガルとチューニングメーカーのアレキサンダーが共同で設立したブランドです♪
IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg


仕上げはレザー部分に万能オールデンのナチュラルクリーム
IMG_0258.jpg


純正ステアリングはしばらくお休みです。
IMG_0257.jpg


スプリンガレックスを選択した理由・・・
こちらも先日交換したばかりのエアファンネルもアレキサンダー
IMG_0266.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0262.jpg


この辺りのセンスを考え社長がお客様の私物を交渉してくれたのです。。
この握り具合とサイズ、60年代当時の雰囲気がワタシの望み通りにかなえてくれました。
本当にありがとうございました。

交換パーツが溜まって来ており、整理整頓しなきゃね、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0272.jpg



ショウルームにはこんなのも。。。いいなぁ~
IMG_E0244.jpg

IMG_E0245.jpg



nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

カントリーマン

久々の更新おめでとうございます。
お互いにお漏らしは困ったものですね(笑)
ステアリング交換で雰囲気が、レーシーに変わりましたね。
by カントリーマン (2019-06-10 07:32) 

クーパーS

早速のチェック!お早いですね~
気持ちはレーシーですが、走りは穏やかに行きます。
なのであまり攻めすぎないようにね(笑)
by クーパーS (2019-06-10 08:20) 

七ヶ宿のロメオ

初コメ失礼いたします。
先日は更新を催促するような生意気な事を言ってしまい
申し訳御座いませんでした。

早速 楽しく読ませて頂きました、テンション上がります。
当時の雰囲気やレーススタイルを尊重したカスタムは
すごい共感できますし、可能な限り目指したいところです。

極たまにですが、ロメオで実家へ帰ることもあるので
もしかすると弥彦/寺泊あたりでお会いするかもしれません、
その際はまたよろしくお願いいたします。
(もちろん宮城、来年の七ヶ宿でもw)
by 七ヶ宿のロメオ (2019-06-10 23:34) 

クーパーS

七ヶ宿のロメオ さま
先日の七ヶ宿に向かう道中、快音のアルファにすれ違い
ワクワクした気分でした!
今思えば、クルマをじっくり拝見したかったですねぇ、、、
当時の雰囲気を大切にする部分は伊太車も英国車も
共通するものがありますね!
ブログ更新する良いきっかけになりました(笑)

またお会いできることを楽しみにしております♪
by クーパーS (2019-06-11 08:31) 

がらす屋

乗りすぎwww

ステアリングは何パイ?
by がらす屋 (2019-06-13 18:37) 

クーパーS

がらす屋さま
38パイ、15インチの割と細めのヤツです。

久々の更新、コメントありがとうございます!
やっぱ走り過ぎですかね…(^_^;)
by クーパーS (2019-06-13 22:00) 

スナイパー

初めまして!!実は私もmk3Sに乗っています。
そしてこのいつ来るかわからないハイドロパンクに日々怯えています。
主治医は予備を持っていると言っていますが、やはりハイドロオイルの
漏れが怖い毎日です。
by スナイパー (2019-11-16 16:07) 

クーパーS

スナイパーさま
今頃のコメントで失礼いたしました
by クーパーS (2019-12-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春ですね~♪梅雨時の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。