東京満喫? [出張]

久々の東京出張です。

朝早めの新幹線にて東京へ!向かった先は「築地」
誤解が無いようにあくまでも仕事です。寿司を食べに行った訳ではございません。ハイ
RIMG0533.jpg


私の計画では午前中の仕事を早めに・・・そして築地市場のベンチマーク!?
と、思っていたのですが残念ながら打ち合わせがお昼近くまでかかってしまいました。
RIMG0532.jpg


打ち合わせ中に色々電話が入り、その対応でランチもできずに午後の部へ
日比谷線にて神谷町で下車。徒歩で約15分の道中にあの「東京タワー」の脇を通り抜けます。
東京タワーは確か小学校低学年の時に行った以来か・・・?
東京スカイツリーが注目される中、気になっていた場所の一つでした。
RIMG0534.jpg


日本電波塔株式会社っていうんですね~。
昭和33年竣工ですから50年以上の歴史があるのですね。
RIMG0535.jpg




東京タワーはさておきここからが本日の主たる目的です。
向かった先は、港区芝公園「ザ・プリンス パークタワー東京」です。
RIMG0537.jpg
RIMG0538.jpg


本日のメインはソフトバンクの孫社長!!
冒頭のご挨拶で昨晩のクライマックスシリーズの結果を申しておられました。。。
残念ながら千葉ロッテに負けてしまいましたね。でも今日のセミナーはさすがでした!
RIMG0544.jpg

わたしもiPadとiPhoneを買っちゃおうかと思いました。
医療の最先端を行く神戸大学の外科医の先生もすばらしいプレゼンをされていました。
RIMG0557.jpgRIMG0550.jpg


あまりにも人が多すぎて途中退散。。。
ホテルを出ようとすると誰かが私を呼んでいるような、、、??


そーです。先ほど通り過ぎた「東京タワー」さん♪・・・でしたね。
RIMG0570.jpg


目と鼻の先ということもあってちょっと立ち寄ってみることに
小さい頃の記憶は・・・こんなエレベーターだったかな?
RIMG0572.jpg


最近は40、50階とある高層ビルが立ち並んでいるせいか展望台が低く感じます。
正面に見えるは六本木の東京ミッドタウン
RIMG0574.jpg


先ほどまでいたザ・プリンス パークタワー東京
RIMG0575.jpg


ガラス越しに見る下界!中学生の修学旅行生達が大はしゃぎでした。
RIMG0577.jpg


こちらは昭和33年当時のジオラマ!映画「3丁目の夕日」コーナーですね。
RIMG0578.jpg


子供のころのかすかな記憶にあるのがこれです!
「東京タワーといえば、蝋人形館!!」まだあったの?
RIMG0579.jpg



ということで東京タワー見学はこの辺で終了。
ここからは大人の修学旅行です[わーい(嬉しい顔)]
先日の東京で残念ながら定休日だったロックフィッシュへ
ハイボールを飲みに向かったのですがーーーー
なっ!なんと今回もまた・・・平日なのにまたも定休日、、、残念
RIMG0580.jpg


ロックフィッシュを後に有楽町のガード下をすり抜け、次に向かった先は
RIMG0581.jpg



イザケン(居酒屋研究会)太田和彦氏のお勧め店へ
プランタン銀座の裏通り(並木通り)の二丁目 「三州屋」
RIMG0583.jpg
RIMG0593.jpg

なんと超満員!でも一人なので5分ほどでカウンターをキープ
RIMG0586.jpg


一日の疲れを癒す生ビール(大)
RIMG0587.jpg


シメサバ
RIMG0588.jpg
RIMG0589.jpg


肉豆腐なんてものをいただいてみました。
RIMG0590.jpg


最後に日本酒の熱燗飲んで終了です!
RIMG0591.jpg


しおり!?太田和彦氏の書を持参した出張でした!
いろいろ満喫させたもらった東京修学旅行?いや東京出張でした。
今週もあと2日、頑張ろう!!
RIMG0596.jpg



帰りの新幹線でウトウトしていると周りはガラガラなんですね~
RIMG0598.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shibu

出張?
大人の修学旅行の間違いでは(笑)
てか、イザケン(居酒屋研究会)の報告かなぁ
by shibu (2010-10-22 17:28) 

81mini1000

そーです!
主たる目的は居酒屋探訪?

一応ちゃんと仕事してま~す!
by 81mini1000 (2010-10-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝仕事を終えてジョンブルin妙高2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。