お江戸へ出張 [出張]

先週末、久しぶりのお江戸への出張でございました。

メインは東京ビッグサイトで行われていました情報セキュリティEXPO!!

別件もあり朝7:00の新幹線で東京は茅場町へ。10:30、1軒目仕事を済ませビッグサイトへ。。。

この日東京は28℃の猛暑[晴れ]、既に周りはクールビズ状態です。


3日間のイベント最終日、この日は前日までの雨のせいか人・人・人で賑わっていました。

RIMG1800.jpg

RIMG1795.jpg


今年の人気ブースはやはりスマートフォン関連とグリーンITってとこでしょうか。。。

RIMG1794.jpg

RIMG1799.jpg


コンパニオンのオネーサン達をマジマジと[カメラ]撮るわけにもいかないので
プレゼン中のオネーサンを激写!?

RIMG1791.jpg


我が社のブースも経費削減により質素な作りでした。。。
コンパニオンも2人しか居りません[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG1783.jpg


海外メディアも注目のブースか???

RIMG1787.jpg


省エネ効果抜群のサーバーラック!!どーですか?美しいと思いません???

RIMG1786.jpg



夕方16時、既にぐったりと疲れてしまいました。
新橋方面[ビール]が気になって仕方がないのでここらで退散することに!!


RIMG1801.jpg


向かった先は元祖ハイボールの店“ロックフィッシュ”

しかし週末の夕方ということで既に満員御礼・・・今回も味わうことができず残念[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG1803.jpg



で、次に向かった先は有楽町のガード下

美味しい匂いがプンプン[るんるん]です[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1821.jpg


既に先客のみなさまが宴を、、、

RIMG1805.jpg



猛暑の中のビールはまた格別[ビール]が美味い[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1804.jpg


そして焼き鳥も

RIMG1811.jpg


冷やしトマトに

RIMG1806.jpg


エイヒレ

RIMG1807.jpg


ガード下の3トップって感じです。


テーブルは当然ビールのケース

RIMG1817.jpg



後ろではお兄さんが延々と「焼き」に徹しています。

RIMG1816.jpg


生ビールの後はやはりここはホッピーで!

RIMG1812.jpg


気が付いたら回りにはこんなたくさんの人が・・・[がく~(落胆した顔)]

RIMG1815.jpg



ガード下、最高です!!

RIMG1818.jpg




有楽町を後に続いて向かった先は東京駅は八重洲北口
やはりあの店に行かねば、、、



屋台のラーメン屋さんもそそられるよな~と、ほろ酔い加減で辺りをウロウロ。。。

RIMG1824.jpg



なかなかいい絵になるな~なんて関心していたら

RIMG1825.jpg



場所が分からずに・・・少々迷子に


でもやっと見つけましたよ。

通人の酒席「ふくべ」 さん

b0019140.jpg



日本酒を一杯いただくことに

定番菊正宗の樽酒を冷(常温)で戴いた。

RIMG1827.jpg


この日、富山から直送されたホタルイカをいただき

RIMG1828.jpg


焼きタラコとおでんで〆に!あ~うまい!!

150x150_square_5535723[1].jpg


せっかちな店員(オバサン)がいますが、やはりここは名店です◎

12465222.jpg




もうギブアップ状態でしたが最後はホテル近くのバーで〆


RIMG1835.jpg


ロックフィッシュのハイボールが飲めなかったので諦めきれずに最後は
ジョニ黒のハイボールでホントの〆でした。


RIMG1832.jpg



翌日の朝、宿泊先のホテルをチェックアウトしようとエレベータ前で
まさかと思いきや、お客さんのDコンピューターKTMさんとバッタリ!!

アイロンを片手にビックリ仰天のKTMさんもやはりEXPOに行かれてたようで、、、
そう言えば2年前のEXPOの帰りに東京で一緒に飲みましたね~
行動パターンが一緒かも。。。


で、ホテルを後に銀座へ

イタリアンレストランの“イル・キャンティ”

RIMG1841.jpg


主目的はこちらのドレッシングを買うためです。こちらで一人ランチをいただくことに

RIMG1839.jpg

RIMG1840.jpg


娘のお土産にはここのドレッシングが一番なんです。
550円/本と安いのですが、多くは買えません。
本当は2,3本買いたいのですがお一人様1本限り!!



昨晩のお店やこちらのレストランなど昨年東京に来た時とほとんど同じコース??
バカの一つ覚えのように繰り返しています。。。



食後の後は丸の内でちょっとお買い物


翌日は暑さも少々和らいで快適な土曜日でした。

東京駅も改修工事真っ盛りですね。

RIMG1847.jpg


丸の内界隈は街並みもきれいでお洒落なお店がたくさん

RIMG1842.jpg



ちょっと木陰で休んでいたら偶然にもキレイなお姉サンが・・・・

RIMG1846.jpg



人間ウォッチングしていても飽きませんね[わーい(嬉しい顔)]




でーー、お買い物はこちらの新丸ビルで!


RIMG1849.jpg



何を買ったかは次回へ続く・・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW最終日祝?MWC G10SL MDL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。