冬の悪天候に備え・・・ [ファッション]

冬支度の準備です。。。

Barbour ウェリントン・ブーツを買っちゃいました。。。

◆BARBOUR TOWN&COUNTRY WELLINGTON
IMG_2658.jpg

イギリスを代表するブランド Barbour(バーブァー)
1870年に創設された、オイルド・ジャケットの元祖メーカーのものです。
IMG_2661.jpg



たかが長靴ですが、ラバー製の英国式“長靴”です。
雨や雪の日が続く新潟には必需品ですね。。。
IMG_2660.jpg


外側は100%ラテックスでもちろん完全防水。内側はコットン・ライニング。
インソールはバブアー伝統のタータン・チェックです。こういうところはさすがですね。
ソールはグリップ力があり、スリッピ―な路面でも安心です!
IMG_2662.jpg


IMG_2659.jpg




そしてもう一つの英国レイングッズ♪

“雨の本場”英国で愛されている、FULTON(フルトン)の傘!二度目の購入です。。。
U字型の丸みのある持ち手が特徴的で、モダンかつクラシカルな雰囲気を併せ持った
高級感ある美しい傘です。

IMG_2630.jpg



今回は“City Stripe Grey”というピンストライプ柄を選択
IMG_2617.jpg


ちょっとブルーがかったグレー色はなかなかいい感じです。
IMG_2631.jpg


風への強度が考慮されたフレームと自動開閉式の構造は
利便性も兼ね備えていますが、酔っ払いへの考慮はされていません・・・(笑)
IMG_2632.jpg



左の傘は以前購入して数ヶ月・・・
雨の日の宴会、二次会で靴を脱いだ瞬間、開いた骨組みに乗っかってしまいました(汗)
IMG_2633.jpg


これで今度壊れたら、スペアパーツはバッチリです!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換忘年会シーズン真最中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。