SPERUGAをメンテンス♪ [ファッション]

この時期、大活躍のSPERUGAです。。。

生産国はアジア圏に移りましたが、フォルムはそのまま!
ず~っと昔からのオーソドックスな雰囲気が好きです♪
履き心地も、いい~んです。。。
IMG_3965.jpg


昨年から履き続けているので既にボロボロ・・・?
IMG_3966.jpg


でも、そのボロボロ感がまたいい~んですけどね、、、
IMG_3968.jpg


ちょっと汚れてきたので先週末はお洗濯です!
IMG_3969.jpg


ゴシゴシ!と思いっきり洗濯石鹸で・・・
IMG_3970.jpg


だいぶ綺麗になりました。
IMG_3971.jpg


陰干しで一週間ほど置くのが良いのでしょうがこの時期天気も良いので
3日もあれば乾きます♪
IMG_3972.jpg



普通であればこれで完結となるのですが・・・
ただでは終わりませんよ。。。

腰裏の剥がれをリペアしてみました!
布地の細かな剥がれは既にカット済みですが、ゴム質がむき出し状態です。。。
IMG_3973.jpg


スーパーセンターMSSで購入した皮の切れっ端です。。
色は微妙に違いますが、良い皮の質感ですね。
IMG_3974.jpg


ナント!これが200円!!
IMG_3975.jpg


腰裏サイズにカットして
IMG_3977.jpg


130円の皮用ボンドにて・・・
IMG_3978.jpg


後は貼るだけ!
IMG_3979.jpg


どーです!いい感じになりました♪
IMG_3980.jpg


これはこれで長く履き続けられそうです、、、
今後はブラックかホワイトも買っちゃおうかな。。。(笑)
IMG_3981.jpg






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

カントリーマン

物への優しい愛着が伝わって来ます。
ホント、何でも器用にこなしますね~感心イタシマス。

by カントリーマン (2013-05-22 07:34) 

茶ミニ

カントリーマンさま
今日も水曜日。。。いつもの水車さんから
先ほど帰宅しました(笑)

器用じゃないです、、、
貧乏性なので簡単なことしかできないですよー

by 茶ミニ (2013-05-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の“HSN”オープン日和♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。