また余計な出費が・・・ [独国車]

先週のことですが、124のバッテリーが上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

バッテリーの寿命はちょうど3年のようです。
ちょっとまだ早過ぎるようなぁ、、、と
ネットで購入しようかと思いましたが以前乗っていたプジョーの
バッテリーもネットで購入したら3年しかもたなかったし、、、

とりあえず主治医に相談し、お任せすることに

やってきたのはVARTAのAGMバッテリー!
IMG_7067.jpg


アイドリングストップ用のクルマにも対応する高性能バッテリーです。
容量も62Ah→70Ahとアップ!!金額もアップですが、、、(-_-;)


主治医からスナップオンツールを借りて
IMG_7069.jpg


旧バッテリーを外します。
やっぱちゃんとした工具を使うと作業もスムーズですね。。。
IMG_7070.jpg


おかげさまでバッチリです!!
IMG_7119.jpg


さてさて、バッテリーを上げてしまった原因ですが
どうやらこれが原因のようでした。
124ワゴンのリアハッチは、半ドア状態から自動で閉まる機能(オートクロージャー)
が付いていますが、ここ最近調子が悪く機能しなかったのでした。。。
IMG_7120.jpg


強く閉めるのは良くないと思いながら、閉まったと思いきや
完全ではなかったようです。。。
リアドアの下部についているルームランプが付きっぱなしだったようです。
IMG_7121.jpg


一つの故障をそのままにしておくと次々と悪影響与えるんですね。。。反省







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

柴犬

ご自身でバッテリー交換でしたか!
ぎっくり腰にご注意ください!(^^)!
by 柴犬 (2014-12-01 15:09) 

茶ミニ

柴犬さま
おっしゃる通りです。お気づかいありがとうございます。
たかだかバッテリー交換ですが結構腰にくるんですね。。。
気を付けなきゃならない年頃ですしね(笑)
by 茶ミニ (2014-12-02 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。