メンテナンス用品を調達 [ファッション]

お正月明けの一週間が終わってやっと三連休・・・と思いきや

初日の土曜日にお葬式が入ってしまい急きょ金曜の夜から実家のある上越へ[ダッシュ(走り出すさま)]


翌日のお葬式が終わってちょうどお昼!!

迷うことなく私の愛する中華そば屋の”上海軒”に向かいます。

県内数多いラーメン店の中で私の中では3本の指に入る名店です[るんるん]

いや、ナンバーワンだな。。。
IMG_8306.jpg


大盛をいただいちゃいました。。。
IMG_8304.jpg


ここのラーメンはあっさり煮干し味なので大盛でも楽に行けちゃいます!

完食です!
IMG_8305.jpg



さてさて、腹ごしらえもしたことだし。。。


たまに靴屋さんにでも行ってみようかなぁ~

でも、また衝動買いしちゃうかなぁ~なんて考えながら
あっという間にお店の前に到着!!124は横付けです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8301.jpg

コードバンの靴なんてもはや買えないくらい高騰していますね。。。
いろいろ欲しいものだらけでしたが・・・そこはぐっとこらえて

コードバンは買えないので~”馬の毛”をちょっとだけ買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8303.jpg


購入したのはこの2点!!
IMG_8314.jpg


前から欲しかったオールデン ホースヘアブラシ の黒毛です。
オールデンロゴが刻印されているところにやられちゃうんですよね[るんるん]
IMG_8307.jpg

IMG_8309.jpg


続いてはサフィール のグランドホースヘアブラシの21cm
フランスのアベル社独自の製法によって生み出される「SAPHIR」ブランドは、
1925年のパリ万国博覧会での金賞受賞をした名門シューケア用品ブランドだそうです。。
IMG_8311.jpg


この大きさで3,000円は安い[exclamation×2]
IMG_8313.jpg


これで毎日のブラッシングが楽しくなりますね[るんるん]
IMG_8308.jpg




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

柴犬

お疲れ様です、私も御通夜に参列しておりました。

上越市のご出身でしたか!美味しそうなラーメンですね~
私的に行ってみたいお店が、幸町の七福食堂さんです。
食べきれないとは思いますが、オムライスorチャーハン大盛り!
チャレンジしてみたおいです(^^)

食べ物の話ばかり失礼致しました...
by 柴犬 (2016-01-12 09:50) 

茶ミニ

柴犬さま
七福食堂とは高田地区のメガ盛で有名なお店ですね?
行ったことはありませんがディープなお店は大好きです♪
でもさすがに歳のせいかメガ盛は食べられなくなりましたね。。。

by 茶ミニ (2016-01-12 15:24) 

カントリーマン

所有している靴のメーカーのシューブラシを集めて~メンテも楽しいですね。
by カントリーマン (2016-01-13 08:18) 

茶ミニ

カントリーマンさま
今まで安物のブラシを使っていましたので、、、汗
オールデンのブラシはハッキリ言って見栄で買っちゃいました(笑)
でも、毎日使うものなので飽きない長持ちするものが良いですね~



by 茶ミニ (2016-01-13 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のDIY新潟ジャズストリート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。