初参加 [旧車イベント]

日本海クラシックカーレビューに初めて参加させていただきました。

今年で25回目、今までは見学でしか行ったことがなかったのですが

やっと有資格者になりましたのでとりあえず応募してみました。。。

このイベントは参加資格が厳しい上に同車両が5台までといった狭き門となっています。

そんなところにいきなり応募して、しかも往復350キロほどの長距離・・・

仕上がったばかりのミニで糸魚川まで行くとは、一部では「無謀だろーー」との声も(汗)

行きは何があるか分かりませんのでベテラン参加者のカントリーマン氏と下道で、、、


早朝5時出発の3時間半の旅へ・・・・
P1030433.jpg


何とか無事会場へ到着。。それにしても暑すぎ
P1030438.jpg


今年は3万3千人に観衆だとか!!すごいですね~
P1030489.jpg


名車の脇にひっそりと。。
P1030444.jpg


こちらは常連さんのオースチン ルビー
P1030446.jpg


このインプも素敵ですね~
P1030447.jpg


ここ数年、ランチア フルビアってカッコイイなぁ~と思うのですが
今後高騰する個体!間違いなしですね
P1030451.jpg


エランも当然ながら◎◎◎です!
P1030462.jpg


今年はヨーロッパの参加が多かったような・・・
どれも美しいフォルムですがその姿の裏側は狭き箱の灼熱地獄・・・笑
P1030469.jpg


そー言えばまた国産車の写真ほとんど撮ってなかったなぁ~
P1030472.jpg


あまりの暑さで旧車の面々もいくぶん魘された顔をしているような、、
P1030478.jpg


これもまた渋いメッサーですね
P1030479.jpg


私のお隣さん・・・注目浴びてましたね~
P1030481.jpg


このいかしたパンテーラも素敵でした♪
P1030483.jpg


早朝から木陰の定位置をキープし、じーーっとしていました(笑)
P1030484.jpg

P1030485.jpg

P1030488.jpg


市内パレードはカントリーマンの助手席で!やっぱり暑い!!
P1030495.jpg

P1030501.jpg


楽しい一日があっという間に終わってしまいました。
帰りは高速道路で一路新潟へ・・・いろいろ試してみました!!
P1030503.jpg


カントリーマン氏からいただいた1枚
DSC03939.jpg


今回の結果

エンジン異常なし(今のところ)

オイル約500cc消費

クーラント若干減りぎみ

体重1kg減!!やった~







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

カントリーマン

初糸魚川お疲れ様でした~暑かったですね。
帰りの高速で気持ち良く走るクーパーSを後ろから見ているだけで、何だか嬉しくなりました。
新潟IC近くでの直線での加速が素晴らしかった~あっと言う間に小さくなって、追いつく事もできませんでした(笑)
by カントリーマン (2016-09-06 07:23) 

柴犬

灼熱の糸魚川、お疲れ様でした!

レーシングカーは、走る姿が絵に成りますね~
週末楽しみです♪

by 柴犬 (2016-09-07 11:42) 

茶ミニ

カントリーマンさま
糸魚川のお付き合いありがとうございました。
灼熱地獄の旅でしたが長距離の心構えの感覚も知り良い経験となりました。。。
道中心配しながらの運転でしたが新潟近くでちょっと粋がってしまいました・・(笑)




by 茶ミニ (2016-09-07 19:58) 

茶ミニ

柴犬さま
こちらこそ今週末楽しみにしております♪
ヨーロッパの入院長引きそうですか~?
今週末はポールスミス1台ってことでしょうかね。。。

by 茶ミニ (2016-09-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

68y MORRIS MINI COOP..中間地点で合流♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。