とんかつ太郎 [グルメ]

久しぶりに元祖新潟の「タレかつ丼」食べてきました。。。
IMG_3901.jpg


さてさて何を食べようかなぁ~と一応メニューを見て考えますが、、、
IMG_3899.jpg


やっぱかつ丼でしょ!でも何枚にしようか・・・?
昨日も揚げ物食べたしなぁ・・・でも日曜日くらいは好きなものを好きなだけ( ^ω^)・・・
IMG_3897.jpg


定番の5枚入り!!
薄めのパン粉でカラリと揚がって、食べればサクッとした歯ごたえ。
さすが伝統の味ですね~
IMG_3895.jpg


しかし最後の一枚・・・んーーキツイ!
IMG_3896.jpg


新潟スタンダード!美味しくいただきました!
IMG_3900.jpg




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

柴犬

おぉ...
先輩の敵討ち!7枚行きますよ\( ˆoˆ)/
by 柴犬 (2017-01-22 21:57) 

茶ミニ

柴犬さま
この歳になると5枚でギブアップです。。。
ぜひ新潟にお越しの際には7枚入りチャレンジしてください。

by 茶ミニ (2017-01-23 08:17) 

カントリーマン

もしかして、その後の遅い昼食がナポリタンでしたでしょうか?

by カントリーマン (2017-01-23 12:15) 

茶ミニ

カントリーマンさま
土曜日はお疲れ様でした。。。
翌日の日曜日です。それほど食欲なかったのですが、、、
ついついと。。。ダメですね~



by 茶ミニ (2017-01-23 19:58) 

やなぼー

新潟は、カラシ付きなんですね!
関東北部、新潟、会津、伊那・・・
どうして、こういうカツ丼なんでしょうね~!?
(^_^;)
by やなぼー (2017-01-26 06:01) 

茶ミニ

やなぼーさま
返信遅れてすみません。。。
新潟のタレカツ丼、甘めの醤油ダレがお店によって微妙に違います。カラシもあったりなかったり、、、でしょうか。
ワタシはタップリ付けて鼻がツーンと食べるのが好きです(笑)

by 茶ミニ (2017-01-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年初乗り♪鷹の巣温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。