S124の緊急修理 [独国車]

恒例行事か・・・?

毎年、冬本番の前になるとどこか壊れる124・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

というか消耗品の交換時期なんですよね~
IMG_6152.jpg


ミニが冬眠生活を迎えると何故か124が壊れる・・・
IMG_6048.jpg


今回は水温が上がらないという症状、、、
おかげでヒーターの効きも悪い[たらーっ(汗)]
IMG_6049.jpg


主治医に診てもらうとサーモスタットが開きっ放し!!
ウォーターポンプカバーも当時モノなのでプラスチック製品
剝ぐったらパイプの付け根が折れてしまい泣く泣く交換です。。。
IMG_6055.jpg

IMG_6050.jpg


新しいパーツに交換しこれでバッチリ!
IMG_6051.jpg


とまぁここまでは良かったのですが、、、
今度はマフラーが良い音になっているではないか[どんっ(衝撃)]

2年ほど前にリアマフラーは交換しているし今度はセンターマフラーかぁ?
IMG_6096.jpg

IMG_6095.jpg


予想通りパックリ逝っちゃってます。。。
IMG_6094.jpg


例によってOEMパーツのボーサルを購入したらナント在庫切れの連絡が[ふらふら]
本国も在庫切れということで3か月待ちだそうです。。。。

諦めかけたら翌日連絡が入り純正品を安くしまっせぇ~
というトーク?に騙されいや失礼!ご厚意により純正品を購入
こちらも二週間ほどの納期ということでしたが一週間ほどで到着
IMG_6117.jpg

IMG_6118.jpg


無事取り付け完了で昨日スタッドレス交換も終了!
これで一冬越せそうです。。。
IMG_6150.jpg


とまぁ思いがけない出費となってしまいましたがこれで安心ですね~♪


しかし・・・アイドリング時のヒーターの効きが今一つ
次はこれかなぁ~
IMG_6056.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポピーとよさか♪2018年がスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。