新蕎麦を食べに [Life]

これからの新潟、天気の良い休日はそう巡り合えませんね。。。

久々の降水確率0%

こんな日でないと乗れないのでminiでプチドライブです。

出発前、こんなモードで撮影!AAバッチのイエローがポイントです。。。

DSC01812.jpg


海岸通を走り海浜公園

DSC01820.jpg


大学生のヨット部でしょうか。白で統一されたディンギー!!いいね~

DSC01817.jpg



こちらは新川漁港。ちょっと磯臭いかな。。。

DSC01824.jpg


釣り人が多いこの漁港もこうして見れば・・・西海岸のサンタモニカみたい!??

DSC01828.jpg

DSC01833.jpg



でもって、ここから西へ約15分。目的地の場所へ

友人の前山さんが経営するお蕎麦屋さんへ

DSC01846.jpg


お昼時ということもあってか満員御礼ですね。。。

私は入り口手前カウンター席で記念撮影です(笑)
お店で販売している焼物の各種。。。

DSC01838.jpg


天ざるをお願いし・・・

DSC01839.jpg


付け合せの赤カブと薬味

DSC01840.jpg


続いては天ぷら、車エビ・ししとう・舞茸・レンコンを塩でいただきました。

DSC01841.jpg


いよいよメインの蕎麦が
こちらは“丸抜きブレンド”「玄ソバ」とソバの実の殻を外した「丸抜き」と呼ばれる
ブレンドの蕎麦だそうです。。。うまい!!

DSC01842.jpg


もうひとつ、殻をつけたままのソバの実を石臼挽きにした「玄ソバ」もいただきました。
いや~、極めていますね。。。蕎麦つゆも佐渡の焼きあごでまろやかです◎

DSC01843.jpg


最後に抹茶アイスまでいただきご馳走様でした。。。

DSC01845.jpg



年内にはTNBさんと忘年会やりましょうね。。。

DSC01847.jpg



▼まえ弥ま
http://www.week.co.jp/ngg/111523/


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

カントリーマン

お誘いに参加出来なくて残念でした。
こんな良いお店に行っていたのですか。

こちらの休日の車遊びは、朝食後に洗車~ガソリン満タンで終了でした。
出動準備はOKです。

次回の晴れた日はよろしくお願いします。


by カントリーマン (2011-11-28 07:53) 

81mini1000

カントリーマンさま
ぜひ次回よろしくお願いします!

帰ってからエンジンルームを覗いてみると・・・
やはりタペットカバー脇からのOIL漏れが(泣)
ガスケット交換だけであればよいのですが、、、
来春までには修理が必要みたいです。。。


by 81mini1000 (2011-11-28 12:56) 

がらす屋

昨日カントリーマン氏から聞いてガッカリ
ワタクシもシーサイドランしてたのですよ お誘いすれば良かった(汗)
途中ミニ5台のツーリングに少々ながらご一緒させていただき
こういう時に限って独りなんだよなぁ と(泣)

ホントは教えたくなかったのですが 
恥ずかしながらブログにて書いております
横槍 ツッコミ OKでゴザイマスヨ
by がらす屋 (2011-11-28 14:40) 

81mini1000

がらす屋さま

なーんだ。そーでしたか・・・お誘いすれば良かったです。
車の調子が今ひとつと聞いていたもので、、、
ぜひまた、昼に夜にご一緒させてくださいませ!

ブログ、ちょっと拝見させていただきました(笑)
なんかいい感じじゃないですか~
これからじっくり見させていただきますよ。。。

わたしもアラジンほしいです。。。



by 81mini1000 (2011-11-29 00:02) 

shibu

大変ご無沙汰のコメントです
覗かせてはいただいてたんですけどねぇ

お蕎麦・・・うっ美味しそう
ご一緒すれば良かった(泣)

次回は是非是非、よろしくお願いします

忘年会!参加希望で~す
by shibu (2011-11-29 10:15) 

茶ミニ

shibuちゃん
久々のコメントありがとうございます。

先日、“りゅうぐう”でKTK先生にバッタリ遭遇!!
あのデカイ声で気付きました(笑)
今度ぜひ誘えと・・・申してました。

あのメンバーでも近々やらねば、、、ですね。


今日は東京出張先からのコメントでした。

by 茶ミニ (2011-11-29 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海園恵比寿へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。