第9回西会津ふるさとなつかしCarショー ~その1 [ミニ]

今週は何かと忙しい日々が続いてしまい帰宅時間も遅く今頃の更新です。。。

昨年は東北大震災の影響でチャリティーミーティングとしての開催でしたが
今年はスケールアップして復活。晴天にも恵まれて参加車両、見学者共に多かったですね~


朝8時、阿賀の里に集合!続々と集まる旧車軍団。
IMG_0904.jpg


いざ西会津に向け出発!およそ10台ほどの軍団で先頭はサンクターボⅡ、そしてカニ目、
続いてはロータス7、ロータスヨーロッパSP・・・と凄すぎる旧車達の後に続きワタクシのミニが・・・
IMG_0908.jpg



県境の峠ではまったく引き離されるばかり・・・(汗)
古くはとても50年前の車とは思えない走り。。。さすがライトウェイトスポーツカー
後姿と響き渡る排気音にうっとりとさせられちゃいました、、、
IMG_0912.jpg



会場入り口付近は既に渋滞。。。9回目のイベントでこんなの初めてだそうです。
IMG_0916.jpg



入場を無事終え、指定された場所へ
ミニ軍団は別ブースにも展示スペースが設けられていたので
エントリー車両のミニはカントリーマンさんとワタクシのミニを含め合計4台
IMG_0918.jpg


ワタクシの向かいに展示されていたエラン。エンジンルームが開けられると・・・
みなさん一斉に・・・「ワタシは何も手を出しませんよ~」と言わんばかりに(笑)
IMG_0919.jpg


1950年代のオースティン・ヒーレー100-6(BN4)かな?
やっぱいいですね~
IMG_0920.jpg


カントリーマンさんとバンプラ。いい絵ですね
IMG_0922.jpg


ジャガーのE-Typeの参加しています。
IMG_0923.jpg


会場を全部見学する間もなく、おやつ?朝食?・・・このとき朝9時半!
最近はまってる「肉の店たまき」のチャーシューを持参
IMG_0925.jpg


ガレージHMTさんから焼きソバもいただきました♪
IMG_0926.jpg



続いてはミニの展示コーナー
IMG_0929.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0932.jpg

IMG_0937.jpg


注目のSPEEDWELL社のカントリーマンか!
スピードウェルとは伝説のF1ワールドチャンピオンのグラハム・ヒルが設立したブランド
1275ccのスーパーカントリーマン
オーナーさんいわく、3百・・・万円!!そーですよね・・・(汗)

IMG_0934.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0941.jpg



これまたオリジナルを維持していらっしゃるMK-Ⅲ
IMG_0942.jpg

IMG_0943.jpg

IMG_0944.jpg


いろんなminiがたくさんありましたね。。。
IMG_0939.jpg




まだまだたくさん撮影してきました。。。


もう眠くなったので続きは次回また・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カントリーマン

道中も会場でも楽しめました。
来週は長岡ですが、「おやつ」は会場の売店で調達した方が手軽です(笑)
時間は追って連絡しますのでよろしくお願いします。
by カントリーマン (2012-05-30 07:50) 

茶ミニ

カントリーマンさま
おかげ様です楽しい一日を過ごさせていただきました。
持ち込みの「おやつ」にはバナナは含まれますか?(笑)
300円以内にします。。


by 茶ミニ (2012-05-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。