週末は静かな小料理屋で一杯♪ [居酒屋]

昨日は久々にカミさんと一杯飲みに。。。

初のお店にチャレンジしてみました[わーい(嬉しい顔)]

一度入ってみたかったお店「こば」さんへ
IMG_7932.jpg


ほぼ満席状態でしたが、かろうじて座らせていただきました。
女将さんが一人で切り盛りしていてすごく忙しそう[ふらふら]

とりあえず晩酌セット[ビール]をいただくことに
生ビールor日本酒に小鉢が二品付いて950円とリーズナブルです。。
IMG_7923.jpg

こちらは烏賊の煮付け
IMG_7924.jpg

春雨サラダに卵焼き
IMG_7925.jpg

何気ない料理ですが、味付けは◎です[手(チョキ)]


茹でたてのそら豆も美味しい
IMG_7926.jpg


ここらで一杯日本酒へ
IMG_7931.jpg


新潟の代表する日本酒はどれを飲んでも間違いないですね、、、
IMG_7928.jpg


こちらのマカロニサラダ、おすすめですよ!!
IMG_7929.jpg


お刺身や揚げ物も食べたかったけど忙しそうなのでまた来ますね~とご挨拶

仕事帰りにぷらっと立ち寄りたいお店ですね。。。
IMG_7933.jpg


これで終わるわけがありません。


いつものお店へ・・・


IMG_7012.jpg


じゃなくてーーー


水車さん
IMG_4578.jpg


先ほどはそら豆を食べたし今度は枝豆です!この時期は弥彦娘ですね。
IMG_7935.jpg


一軒目で食べられなかったのでお刺身を注文
ちょっと贅沢に、マグロ、キス、アジの3点盛り!!
タコブツはマスターからのサービス[手(チョキ)]
IMG_7938.jpg

やっぱり水車さんのお刺身は絶品だ!!そして安い!


厚揚げもね。。
IMG_7939.jpg


日本酒を二杯飲んで、35℃のこれ入れちゃいました。。
IMG_4180.jpg


ビール → 日本酒 → 焼酎 → 最後にジンロックまでいただき当然二日酔いです[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

柴犬

奥様とデートでしたか♪
マカロニサラダに厚揚げ~美味しそうです(^^)
by 柴犬 (2015-06-04 10:34) 

茶ミニ

柴犬さま
デートっていうかなんというか・・・・笑
マカロニサラダ美味かったです!!

高級食材にはなかなかたどりつけなくて、、、汗


by 茶ミニ (2015-06-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。