串焼きで一杯♪ [居酒屋]

毎週飲んだくれております。。。

昨日は久々にカミさんと二人。
たまに日本酒でも行くかぁ~と(いつも飲んでますが[あせあせ(飛び散る汗)]
向かった先は、先日仕事関係でお客様に連れて行っていただいたお店

新潟駅前にある”みかく”さん
紀州備長炭で焼く本格的な串焼き屋さんです。
P1010327.jpg


いきなりの日本酒です。上越の”千代の光”→魚沼の”緑川” へと・・・
P1010316.jpg


お通しは、大根、豆腐にとろろ昆布をアクセントに
P1010317.jpg


串焼きのAコースを選択
まずは、サッパリ塩焼きの大葉巻とアスパラ巻。旨い・・・
P1010319.jpg


次は名物の”みかく焼き”(牛ハラミの味噌ダレ焼き)に焼き鳥のタレ
P1010322.jpg


ラストはシシトウ、シイタケと野菜で締めます。
P1010324.jpg


と思ったらこちらも・・・野菜サラダです。
P1010325.jpg


追加で頼んだポテサラも◎です!
P1010320.jpg


串焼き屋さんですがお刺身も新鮮。。こちらはツブ貝刺し
P1010323.jpg


あ~満足・満足。。。美味しかったです。
P1010326.jpg


お店を出てなんかちょっと物足りない感じ・・・・


でぇ・・また行っちゃいました(笑)
P1010332.jpg


初めてご来店された親子のお二人がいきなりコヅルをボトルキープ!!
常連さんになってくれるといいですね~

ワタシもボトル(コヅル)が無くなったので追加注文したらsold out

たまには芋焼酎もいいですね~
P1010331.jpg


キューバ産の葉巻を愛するお方も久々でした。。。
P1010351.jpg



いつもの常連さん達と大盛り上がり・・・
P1010338.jpg


終盤また、コレいただいちゃいました。。。
P1010336.jpg



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

柴犬

奥様との日本酒デート素敵ですねv

臨場感あふれるお酒の宴~
東京駅へ向かいたい衝動に駆られております♪

まだ午前中でした(笑
by 柴犬 (2015-11-16 10:40) 

茶ミニ

柴犬さま
日本酒デートと言うか何と言うか・・・汗
まあ、たまにはカミサン孝行しなきゃですね。。。

来週は東京で一杯やってきます(笑)


by 茶ミニ (2015-11-16 19:43) 

カントリーマン

新規店舗の開拓も良いですね(笑)
by カントリーマン (2015-11-17 07:20) 

茶ミニ

カントリーマンさま
今度いつにしましょうか?(笑)

by 茶ミニ (2015-11-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国車たちの集い♪2泊3日の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。