英国車たちの集い♪ [英国車]

ちょうど一年前の今日、寺泊アメヤ横丁で偶然見かけたヨーロッパSP

ワタシのブログにnice!をいただいたことがきっかけでした。。。

nice!をポチッ!っとするとその日見かけたヨーロッパではありませんか[exclamation×2]

それから互いのブログを通してコメントでのコミュニケーション

そして先週、桐生イベントで念願の柴犬さんとお目にかかり、

昨日は遠方遥々新潟まで[車(セダン)]おいで頂きました。。。



新潟中央インター出口のコンビニパーキングで集合
さすがヨーロッパは目を引きます。。。
P1010262.jpg


近くで昼食をとりもう一台のヨーロッパが住むバックヤードへ。。。
P1010265.jpg


360度田んぼに囲まれたバックヤードに到着です。
ここなら爆音をたてても近隣に迷惑がかかりませんねぇ。。。[わーい(嬉しい顔)]
しかし贅沢な風景です。。。ヨーロッパが2台並ぶんですから、、、
P1010281.jpg


農機具の隣のヨーロッパって素敵ですね。。。
スパイダーフレームていうやつを装備しているそうです。。
P1010268.jpg


お二人ともヨーロッパSPですが
同じクルマでも仕様が全く違ったりするそうです。。。
P1010271.jpg

P1010272.jpg


裏庭でコーヒー[喫茶店]をいただきました。
ココだけ見ればイングリッシュガーデンといったところですが
後ろを振り返れば田んぼにネギや大根畑といった純日本風景です(笑)
P1010275.jpg

P1010277.jpg


しばしロータス談議で盛り上がり次に向かった先は
新発田のガレージハシモトさんへ

こちらにもまた、ロータスがたくさん!
P1010288.jpg

P1010284.jpg

P1010285.jpg

ハシモトさんには鴨鍋会や旧車イベントではいつも大変お世話になっております。。。
昨日も、仕事の合間にお伺いして申し訳ございませんでした。。


さてさて、日も落ちて薄暗くなってきましたので夜の部へ・・・


柴犬さんからのリクエストもありまして水車さんを予約
いや~マスター、珍しく(失礼)お品書きにたくさん並んでますねぇ~
P1010289.jpg

まずはエビス生[ビール]
P1010290.jpg


それでは皆さんの出会いにカンパ~イ♪
P1010292.jpg

ヨーロッパお二人、ミジェット、カントリーマン、ミニと
英国車オンリーの集いとなりました。


お通しは五泉の里芋かな?
P1010291.jpg


みなさんをうならせた極上の〆鯖
P1010293.jpg


長岡のイベントでいただいた日本酒
P1010295.jpg


お刺身盛り合わせ
P1010296.jpg


塩辛という名のイカのワタ和え
P1010298.jpg


そして、フグ刺しの味を超えるアラの薄造り
P1010305.jpg


もう完全に酔っ払いのオジサン達♪
P1010304.jpg


お決まりのことですが最初から最後まで旧車談議が止まりませんでしたね。。。



これで終わらずにまた・・・
P1010309.jpg

P1010306.jpg

P1010310.jpg


いやぁ~ホント楽しい一日でした。。。

柴犬さん、ありがとうございました!!







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

がらす屋

両手でVサインしてるヤツ 英国紳士の風上にも置けないですね

アラなんて食べたっけ・・・(汗)


by がらす屋 (2015-11-08 16:23) 

茶ミニ

がらす屋さま
昨日は楽しかったですね~
満面の笑みでVサインしている姿・・・
充分英国紳士でしたよ(笑)

また記憶が飛んでましたか~?
泣く寸前でしたもんね((´∀`))
by 茶ミニ (2015-11-08 16:43) 

カントリーマン

楽しい1日でした。
ヨーロッパって佇む姿~走る姿~どちらも絵になりますね。
300kmも走って「楽しい」と言われる柴犬さんもナイスです!

ヨーロッパに乗るには、まずダイエットからですね(笑)
by カントリーマン (2015-11-09 07:34) 

柴犬

愛情を注がれた素晴らしい3台の英国車と並ぶ事が出来~
道中ヨーロッパも頑張れた様です(笑

深く心に刻まれ、忘れる事の出来ない新潟遠征となりました♪
お逢いした全ての方々に、この場をお借りし御礼申し上げます。

次回、新幹線で夜の部だけ参加させてください(^^)
by 柴犬 (2015-11-09 11:22) 

茶ミニ

カントリーマンさま
ホント充実した一日でしたねぇ~
カントリーマンとエスプリ持ちってのもまた
カッコイイー♪ですよ(笑)


by 茶ミニ (2015-11-09 12:41) 

茶ミニ

柴犬さま
柴犬さまの遠征計画が我々をまた奮い立たせてくれたような気がします。。。
旧車を通してこうやって人のつながりもまた増えて行くって素晴らしいですよね~
ぜひまた出張で新潟にお越しの際にはお声掛けください♪
ワタシも関東出張の際には声かけますね・・笑
by 茶ミニ (2015-11-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桐生へ串焼きで一杯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。