村上までのプチツー [Life]

まだちょっと肌寒い季節ですが天気[晴れ]が良ければミニは最高!

でも先日のプチツーの際にがらす屋さんからのご指摘通り
どうやらヒーターコアに寿命が来ているようです、、[たらーっ(汗)]
寒空の中、走っていると助手席側がやけに曇るなぁ~と思っていたら
ヒーターコアが液漏れし始めているんでしょうね[バッド(下向き矢印)]
P1020278.jpg


まあ、近々足回りもやらなきゃなんないし、、、
次回の修理ということで、、、

さてさて、今日は村上までちょいとドライブに。。。
今日は骨董市もあったんですね、、もう少し早く来れば良かったです。
P1020269.jpg


ん・・?にごり酒ではありません!甘酒です(笑)
P1020271.jpg

P1020272.jpg

村上も年々綺麗な街並みになってきています。
P1020273.jpg

みたらし団子!なんだか急に食べたくなっちゃって・・・
P1020274.jpg

一本いただきました!
P1020275.jpg


近くの酒屋さんでは・・・なんだこれ?
P1020276.jpg


ワタシより年上!!昭和37年製
三菱シルバーピジョンピーターっていうんだそうです。
4サイクル単気筒 210cc
P1020277.jpg


ということで遅めのランチをいただきにレトロな純喫茶へ突入してみました。
P1020283.jpg

純喫茶 カトレア 名前がいいですねぇ~♪
P1020282.jpg

P1020281.jpg

隣のご年配3人のご婦人方が食べていたフルーツパフェも美味しそうでしたが、、、


純喫茶定番のナポリタンをいただきました!懐かしい味です
P1020279.jpg


P1020286.jpg


帰りはココ、塩引き鮭とハタハタのマリネを買って今日の晩酌準備完了!
P1020287.jpg


明日からラスト一週間!頑張ろ~っと[手(グー)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

カントリーマン

良い天気でしたねー。
私も山形県小国~米沢~福島県喜多方~会津若松~新潟県津川とプチツーリングして来ました。
by カントリーマン (2016-03-28 08:16) 

柴犬

青空が清々しいですね~

純喫茶の響きも懐かしく、マッタリした時間がGoodですが...
ナポリタン足りましたか(笑
by 柴犬 (2016-03-28 11:06) 

茶ミニ

カントリーマンさま
やはり、昨日は遠征していましたね。。。
私も久々にカミサンとドライブでした(汗)


by 茶ミニ (2016-03-28 12:38) 

茶ミニ

柴犬さま
ナポリタンで満腹です!!
カミサンが食べきれない分も食べちゃいましたし。。。

by 茶ミニ (2016-03-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。