馬刺しを求め [グルメ]

いよいよGW突入ですね~

前半、特に予定もないのでドライブを兼ねて西会津へ行ってきました!

西会津道の駅近くに肉屋さんと食堂を兼ねている「同気食堂」へ
20140904_132006[1].jpg

IMG_2354.jpg


店内はけっこう満席状態です。。。クルマにナンバーから県外客が多いようです。

とりあえず腹ごしらえ・・・

馬刺し定食もありましたが、馬刺しにはやっぱ日本酒でしょー

ということでニンニク味噌のパンチが効いた味噌ラーメン。600円は安い!!
IMG_2356.jpg

こちらは特製チャーシュー700円!これも安いがスープがぬるいようです、、、
IMG_2355.jpg


腹ごしらえを終えて隣に移動・・・
IMG_2358.jpg


ありました♪ 今日のメイン!!
IMG_2357.jpg


えーーと今日の晩酌には・・・?
馬刺しと・・・これだなぁ!

道の駅でニシンの山椒漬け
aizu.jpg

nishin.jpg


とくればお酒も美味しいやつを・・・
帰りの道中、津川の枡谷酒店へ 
麒麟山酒造のおひざ元だけに、ここは麒麟山全種類を取り扱っています。
IMG_2362.jpg


麒麟山 大吟醸生酒 ホワイトボトル!!
まさにワインのような日本酒です。。。これで馬刺しもパワーアップ?
kirinzan.jpg


720ml一本空いちゃいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]








nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

がらす屋

お土産 ありがとうございました
嫁さんが付属のにんにく味噌?にハマっています(笑)

GW中に「同気食堂」行ってみようかな


by がらす屋 (2016-05-01 18:14) 

茶ミニ

がらす屋さま
そこなんです!ここのニンニク味噌が美味いんです。。。
食堂内でも馬刺し食べられますよ~♪
ビールを飲めないのが残念ですが、、、


by 茶ミニ (2016-05-01 19:36) 

柴犬

ニシンの山椒煮、ウイスキーにあわせたいデス♪
by 柴犬 (2016-05-02 10:32) 

茶ミニ

柴犬さま
ウイスキーにもバッチグー♪ですよ。。。
大人の味です!

by 茶ミニ (2016-05-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチドライブ♪ミッドナイトブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。