ミッドナイトブルー [ファッション]

2ヶ月ぶりに出来上がってきました。。。

昨年、姪の結婚式でブラックスーツの股下が思いっきり裂けてしまったハプニング[あせあせ(飛び散る汗)]

ブラックスーツを新調しようといろいろ探していたのですが
これだーというものが見つからず、、、
ノーザンさんで「これだーー!」と思いきやデブのためサイズが合わず断念・・・
そこでノーザン141さんからのアドバイスでブラックよりもミッドナイトブルーのスーツがお勧めだとか。
日本では「礼服」のイメージが強過ぎですもんねぇ~


2か月前にオーダーしたブツが仕上がってきました。。。
IMG_2236.jpg


靴も欲しかったけどここはぐっとガマン。。。
IMG_2238.jpg


生地選び、採寸やらで約2時間・・・
IMG_2237.jpg


更にそこから2ヶ月・・・そしてようやく仕上がりの電話が、、、
IMG_2364.jpg


こんな感じです。
IMG_2363.jpg

生地はイタリア産でウール84%+モヘア16%
ちょっとツルッっとした仕上がりでいたってシンプルです。
IMG_2365.jpg

IMG_2366.jpg


遊び心も忘れずに(笑)
IMG_2367.jpg



めでたい席で着る機会が多いといいですね~






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

柴犬

大人のお洒落、とっても素敵です(`_´)ゞ
by 柴犬 (2016-05-03 10:02) 

茶ミニ

柴犬さま
ありがとうございます!
これからクールビズだというのにねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
自己満足の世界です[ウッシッシ]
by 茶ミニ (2016-05-03 10:59) 

カントリーマン

ボタンホール作って~裏地も素敵ですね。
靴も買って下さい(笑)

by カントリーマン (2016-05-06 08:10) 

茶ミニ

カントリーマンさま
ワタシに靴を買って下さい(^-^)
by 茶ミニ (2016-05-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬刺しを求めGWの最終日はミニで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。