GWの最終日はミニで [ミニ]

GWの最終日、天気も良さそうなので早起きしてドライブへ♪

3月にNHK『SONGS』で大滝詠一さんの「ナイアガラ・レコーディング」
が再現され、それから気になっていた一枚を購入・・・
今日はコレを聴きながら?の早朝ドライブ!久々に弥彦山を目指します。。。
P1020630.jpg

▼鈴木雅之 Tシャツに口紅 SONGS with 大瀧詠一
http://www.dailymotion.com/video/x3zc5v1_%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%9B%85%E4%B9%8B-t%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%AB%E5%8F%A3%E7%B4%85-songs-with-%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9%A0%E4%B8%80_music



早朝6:00のシーサイドはクルマも少なく順調です
P1020631.jpg


峠道、、、1000ミニの走りでは限界がありますが(笑)
道中、黒のヨーロッパSPとすれ違い・・・もしやTMKさん???
いや、そんな訳ないなぁ、、車検取ってないだろうし。。。


山頂には数台の走り屋のみんさまが、、、
エリーゼが2台にユーノスが3,4台、ビートに86レビンといた感じです。
P1020635.jpg


山頂はガスっぽい天気です。
P1020634.jpg

P1020633.jpg

P1020632.jpg


早々に下山し朝マックで休憩タイム
P1020637.jpg


家に帰って、先日のディスクを改めて確認
そーいえばホイールシリンダーの液漏れで裏側が汚れていたよなぁ~と
思い出し、時間もあることだし確認+清掃作業に取り掛かります。
P1020638.jpg

P1020641.jpg

P1020642.jpg

ジャッキ2台でフロントアップ!
P1020643.jpg

ホイールナットも錆びてたのでちょいとリメイク
P1020639.jpg

わぁ~汚ったねぇーなぁ
P1020640.jpg


でも10インチタイヤは小っちゃくて軽いので作業が楽ですね♪
P1020644.jpg

P1020645.jpg


キレイになりました!
P1020646.jpg


でも、4本の作業で現在腰痛です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

柴犬

早朝のドライブも、例年に比べて暑い気がしませんか?

そうそう、ご報告です~
ハシモトさんにEuropa仲間が伺ったみたいです♪
みんカラに懐かしい風景が載ってました(笑
by 柴犬 (2016-05-09 10:41) 

がらす屋

あらら こちらはシーサイドへ10時頃スタートでした
前日タイヤ組み換えたヤツを嵌めてたもんで。
お互い 似たような事してましたね~(笑)

で ミニライトのナットですが 
本来はホイールの太さで種類(長さ)があるようです
海外から注文出来そうですが 
やっぱり首下の寸法とか測ったほうが無難ですね
塗装する前に連絡すれば良かったなぁ すみません


by がらす屋 (2016-05-09 13:03) 

茶ミニ

柴犬さま
確かに早朝ドライブと言っても9時を過ぎると暑いですよね、、、
10時前に帰宅でこの日のドライブに満足してました(笑)

ガレージハシモトさんにお仲間のヨーロッパ乗りの方が来られたんですか?
旧車乗りとなると世の中、更に狭いものですね~

by 茶ミニ (2016-05-09 18:56) 

茶ミニ

がらす屋さま
お誘いすべきか?・・・もしや山頂に居るのでは?
と期待を込めて向かったのですが、、、残念でした。
そろそろピクニックを計画しましょうね♪

ホールナットの件、すみません!
今度サイズ測っておきますね。。。
とりあえず4本欲しいのですが、、、
安ければ16本あってもOKです!

by 茶ミニ (2016-05-09 19:01) 

カントリーマン

ドラムブレーキより、ディスクパッドのダストでホイールが汚れますよね。
by カントリーマン (2016-05-10 17:22) 

茶ミニ

カントリーマンさま
そーですよねぇ~、、、
by 茶ミニ (2016-05-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッドナイトブルー水車会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。