水車会 [Life]

週末はワタクシの部署メンバーで懇親会[レストラン]

会場は・・・ん??

IMG_2477.jpg


いつもとは違う角度から・・・じゃなくてお向かいのお店へ


食べ盛りの若者たちが多いので水車さんでは物足りないですしねぇ、、
IMG_2478.jpg

IMG_2480.jpg


4月にオープンしたばかりのミシュランガイド3年連続★のお店が
新潟にもオープンです。。。。

なんだかディープな小路も華やかになっちゃいましたね~

こちらは水車さんから見える風景(^^♪
P1020464.jpg


でぇ~、本題です。


今日は水車会?常連さん達に混じって初めて参加させていただきました!
IMG_2502.jpg

新潟競馬場なんて何年振りかなぁ~?20年?いやもっと昔だなぁ
P1020783.jpg


オグリキャップの全盛期のころ以来かな???
新潟競馬場が新しくなって初めてだよなぁ~
P1020782.jpg

よーし、今日は一発当ててクーパーS[車(セダン)]を買おうと心に決め・・・
アイビスルームっていうお部屋へ・・・
IMG_2513.jpg


なんか誰も居ない領域へ来てしまいました、、、
ホントにネクタイ要らなかったかなぁ~
P1020723.jpg

P1020722.jpg


おーーーさすが”JRA”[exclamation×2]
IMG_2505.jpg


素晴らしい眺めですね♪
P1020726.jpg

MZWご夫妻も初めてのようです。
P1020712.jpg


常連さん達は基本お酒好き・・・まずは景気付けに一杯[ビール]
P1020721.jpg


水車のマスターは昼に、夜に大忙しです。。。
差し入れの麒麟山を飲んでいる場合ではなかったですね、、、
P1020717.jpg


タコ焼き、鳥唐揚げ、マイタケ天ぷらの差し入れ♪
これでは一杯飲まずにはいられません。。
IMG_2506.jpg


またまた差し入れ・・・G1焼きっていうんだそです。
IMG_2510.jpg


更にまた・・・竹の皮で包んだおにぎりまで!
P1020716.jpg

P1020724.jpg


競馬を観に来たのか?食べに来たのか?・・・
IMG_2515.jpg


残念ながら・・・ワタクシ全敗
しばらく”クーパーS”はお預けです、、、、[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

カントリーマン

一般席だと思っていたら、優雅な一日でしたね~クーパーSの資金が的中するまで通ましょう(笑)

29日は受付が8時30分~9時30分みたいです。
朝5時~6時の間に出発すれば大丈夫そうですね?
by カントリーマン (2016-05-23 12:32) 

柴犬

オグリキャップとは、つい最近のお話の様な~

新橋場外で土曜出勤のお昼G1に限り買っていたのは・・・
マチカネタンホイザーでした(笑


by 柴犬 (2016-05-23 16:31) 

茶ミニ

カントリーマンさま
一攫千金なんて夢見ちゃダメですね~
そもそも博才なんて無いワタシですから、、、
小さなことからまじめにコツコツと・・ですね(笑)
来週、宜しくお願いしますね。
雨降ったら124で行こうかなぁ~
by 茶ミニ (2016-05-23 20:28) 

茶ミニ

柴犬さま
マチカネタンホイザーってのもまた懐かしいですね~
普段競馬なんてやらないワタシですが、、知ってます!
シンボリルドルフっていう名馬もいましたね、、、
しかし、最近はいろんな名前を付けるんですね。。。
ミッレミリアとかスペチアーレなんていう粋な名前もありましたよ!!


by 茶ミニ (2016-05-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの最終日はミニで昭和の車展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。