旧車談義に花が咲く♪ [飲み会]

久しぶりに茶ミニを引っ張り出してエンジンでもかけてみようかと、、、、
IMG_4099.jpg


この時点では2台ともエンジンかけていません[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に引っ張り出しました。。。
IMG_4093.jpg


エンジン始動!!クゥクゥクゥ・・・あれ[どんっ(衝撃)]
悪い予想が的中。前回エンジンかけた時、やっとかかったしなぁ~
あ~やっぱバッテリーダメだわ、、、[たらーっ(汗)]
まあ、7,8年くらい換えてないしなぁ~と思ってたら
な、なんと!12年間も交換してなかったです。。。
過去の履歴を見たらその前のバッテリーも10年間!!なんて長持ち。。。
電装系が少ないクルマとはいえキルスイッチのおかげでしょうか、、、
IMG_4094.jpg


バッテリー交換・・・どうしようかなぁ~
IMG_4098.jpg




さてさて本題に・・・ということでその夜は[ビール]
新潟では「酒の陣」という飲んだくれの方々には大好評の大イベントがありまして
新潟駅前周辺は昼真っから酔っ払いが多数・・・・

われわれ旧車仲間のオジサンたちは郊外でひっそりと♪
カントリーマン氏にミジェットのがらす屋さん、そしてビートルの教祖様と4名で、、、

古町から朝日町通りへ・・・・ここのホテルこの雰囲気が好きです♪
IMG_4100.jpg


ようやく見えてきました!
IMG_4101.jpg


元祖五郎さん
IMG_4102.jpg


この日はおまかせコースで!
IMG_4107.jpg


この日最高の肴はこれですね!大きなノドクロ!旨かったなぁ~
IMG_4108.jpg


こちらはラム肉
IMG_4109.jpg


お造りも新鮮で最高でした。
IMG_4111.jpg


鯨の味噌漬け
IMG_4112.jpg



いや~またまた旧車談義で盛り上がりましたね~
途中釣りの話で盛り上がってたような。。。
いずれにしても楽しい時間はあっという間に終了でした♪


ここでやめればいいのに新潟駅周辺にて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4115.jpg

IMG_4116.jpg


※追伸
今週より、ワタクシ「ジム」通いすることを決めました。。。。

まずは5Kg減を目指します!!



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

やまちゃん

ビールのグラスが凍って美味しそうですねー
魚も新鮮さが伝わってきます

何より2台のミニとは羨ましい限りです!

待てよ…むむ 茶ミニどこかでみたような…
一昨年エビスサーキットのイベントで見かけたミニ…カラーリングとリアワイパーが印象に残ったミニに似てるなぁ?
間違いだったらごめんなさい〓
by やまちゃん (2017-03-14 09:36) 

やまちゃん

以前のブログにありました。やっぱりそうでしたね。確認不足で申し訳ありません(^_^;)
過去もじっくり拝見しますね。
by やまちゃん (2017-03-14 10:10) 

柴犬

大きなノドグロですね、間違いなく美味しいでしょう♪

ヨーロッパはシーテックに繋ぎっぱなしです、ダウンしたバッテリーも復活する様ですよw
明後日の夜お邪魔します(笑
by 柴犬 (2017-03-14 10:34) 

茶ミニ

やまちゃんさま
いつも飲んだくれてまっす、、、笑

そうでしたか~一昨年前のエビスでお会いしてたんですね。
グレーのMGミジェットと2台でのんびりツーリングでした。
またどこかのイベントで見かけたらぜひお声掛けくださいね♪

by 茶ミニ (2017-03-14 15:14) 

茶ミニ

柴犬さま
シーテックって良いのですか?
でも、バッテリー1個分くらいの料金ですよね?
10年持てば買ったほうが良いような・・・・まぁ、考えます!

出張ご苦労様です。
木曜日お会いできる時間があればよいのですが、、、
会社は古町近辺ですので何かあればご連絡ください!!

by 茶ミニ (2017-03-14 15:23) 

gf487323

凄い!!あなたはエンスーです。
私は小学校の頃カーグラ現在のCG
を読んでいました。
その当時は排気ガス規制とかあり
2000cc グロス130PSが精いっぱい
それでも貧乏なので手が届きません。
私も?ちょびっとエンスーかな?
アクアG`Sに電スロつけて時々
走ってます。頑張ってください。
by gf487323 (2017-03-30 11:28) 

茶ミニ

gf487323さま
はじめまして!小学生でCG読んでいたなんて粋ですね。。。
子供の頃はネットもないし雑誌から情報を収集するしかなかったですしね、、
スーパーカーブームの頃、、、「ヨシ!いつかは・・・」
なんてと思っていたら、手軽なミニにどっぷりハマッテしましいました(笑)



by 茶ミニ (2017-04-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鷹の巣温泉へ危険な2017年度・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。