パワーアップへ♪ [ミニ]

5月のGW前にオイル交換とステアリングラックの交換を・・・
と思い一週間ほどの入院の予定が急きょ二週間の入院となりました。。。
当然保険はききませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

完成予定が土曜日の夕方ということで15時過ぎに到着
土曜日の天候晴れということもあってか飛び込みのお客様もチラホラ♪
この日は偶然にもロータス勢の集結!!
IMG_4386.jpg

IMG_4390.jpg

IMG_4382.jpg


ワタクシのSはというと・・・
IMG_4374.jpg


まあ足回りの方は予定通りでしたが
ラックの他にブッシュやらも交換していただきバッチリでした。。。
IMG_4371.jpg

IMG_4373.jpg


そして今回ちょっと予定外の出費が・・![あせあせ(飛び散る汗)]
メカニカルノイズが大きくなっているということで社長からのご提案
スペアーズのハイリフトロッカーアームへの交換でございます。。。
また修理代が、、と思いましたがまあ、所持金気にせず即合意・・・笑
IMG_4381.jpg


予定時刻をオーバーしての作業でしたが手を抜くことなくスタッフの皆様が
一所懸命に仕上げてくれています。。。
IMG_4391.jpg


T社長自ら最終調整に・・・
IMG_4392.jpg


仕上がった時間は夜の7時過ぎ
IMG_4393.jpg


最後は試運転!!足回りは当然ですがエンジン音が静かになり
中高速での伸びが体感できるほどとなりました♪
IMG_4395.jpg


交換したロッカーをいただいてきました。。。
IMG_4398.jpg

IMG_4399.jpg



となれば翌週末カントリーマン氏といつものシーサイドへ試運転
IMG_4401.jpg


偶然にもザ・ロータス氏と遭遇・・・
前回はエキシージでしたが最近はこの代車エランにハマっているようですね。。。笑
IMG_4404.jpg

かなり手の入ったエランですよ。。。いいなぁ~♪
IMG_4405.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4408.jpg

IMG_4410.jpg


帰りの道中、信号待ちでなんだか白煙の量が多いような・・・
まあ、これも気休めですが添加剤を注入。。。
IMG_4417.jpg
 

これからドツボにハマるのか、、、
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

がらす屋

ヘッドは はぐらなかったんですか?
by がらす屋 (2017-05-01 18:01) 

茶ミニ

がらす屋さま
はい、予算も無いのでもうしばらくはこのままで、、、

by 茶ミニ (2017-05-01 18:14) 

やまちゃん

両脇にカントリーマンとエラン 素敵なショットですね! ワタクシこれから十日町のクラシックカーイベントに行って参りまーす
by やまちゃん (2017-05-03 05:04) 

カントリーマン

助手席に乗った瞬間に車が以前より良くなっている事が解りました。
by カントリーマン (2017-05-03 07:24) 

茶ミニ

やまちゃんさま
十日町のイベントも行ってみたかったです。
5月からイベント盛りだくさんですね♪
by 茶ミニ (2017-05-04 05:49) 

茶ミニ

カントリーマンさま
少しイジるとまたアレも…と[あせあせ(飛び散る汗)]
ほどほどにします[ほっとした顔]
by 茶ミニ (2017-05-04 05:55) 

柴犬

おぉぉ~っと!
FBでのお話、コチラと混同してしまいました(汗

愛情を掛けた分、かならず愛車は応えてくれますね♪
白銀さん想い出深いエランにお乗りでしたか(笑
by 柴犬 (2017-05-11 13:54) 

茶ミニ

柴犬さま
FBと同じような内容ですみません・・・笑

そう言えば、白銀さんは柴犬さんと同い年のようですよ、、、
子供の頃から凄いMINIに縁があったようです。
今はエランにゾッコン!!でしたが、、、


by 茶ミニ (2017-05-12 18:40) 

笠原嘉

エンスー・・・・・の私でも青のロータスの名前がでてこなかった。
悔しい。 しかし、一番上の整備工場凄いですね。
部品がなかったらどうするのだろうか?
私はアクアG`S(ジーズ)に電スロを付けてます。
ミニはイギリスの名車です。

by 笠原嘉 (2017-06-20 16:09) 

茶ミニ

笠原嘉 さま
水色(正式にはウェッジウッドブルー)のロータスエランS3ですね。
素晴らしいクルマです♪
T.DRIVEさんの工場内は見ているだけで楽しいです♪
まるで宝石箱のようです(笑)

by 茶ミニ (2017-06-22 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。