新潟の梅雨はパラブーツで・・・ [ファッション]

蒸し暑い日が続きますが新潟は梅雨が明けたのでしょうか・・・・?

豪雨だったり、暑くて蒸し蒸しだったり・・・


そんな新潟にピッタリの靴は?といったらやっぱりパラブーツですね~♪

まあ、ワタシは年中関係なく履いていますが。。。


社内ではこんな感じでして、、、
IMG_4842.jpg


外出時はCHAMBORD(シャンボード)とAVIGNON(アヴィニョン)を交互に履いて
IMG_4845.jpg

IMG_4848.jpg


室内ではスリッパ代わりにANCYL(アンシル)で過ごしております。。。
IMG_4847.jpg


こちらも愛用品♪
IMG_4850.jpg


ホワイトハウスコックスの靴べらKEY-FOB-SHOELIFT
こちらも随分と古くなってきましたが定年まで使えそうです♪ 笑
IMG_4851.jpg


良きモノは長持ちをします!アビニオンはオールソールを交換しながら
もうすぐ20年かな・・・?
IMG_4849.jpg


クルマも靴も労わってあげれば長持ちしますね!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

柴犬

良いモノを長く使う美徳!
最近の日本は、クルマまで買い替え促進運動中...
普段使いのリーガル(ゴア)もソールは3回迄しか交換対応してくれません(涙
パラブーツ良いご趣味です♪
by 柴犬 (2017-08-01 10:17) 

茶ミニ

柴犬さま
モノを大事にしない日本ってホント何か勘違いしていますよね~
3回のソール交換ですか?それはそれで凄いですね!
初パラブーツの履き心地はいかがですか・・・笑


by 茶ミニ (2017-08-01 19:28) 

やなぼー

この手の靴
何年履いてないだろう!?
今年の年初、パーティーに招待されまして、3,4年ぶりくらいにスー
ツを引っ張り出したところ・・・
虫食いだらけになってました~(爆)
仕方なしに礼服で・・・
英国紳士と違って、普段、作業着が基本なので・・・f^_^;)
by やなぼー (2017-08-02 14:25) 

カントリーマン

しっかりとご主人の足型になっていますね。
ただ、履き潰すのではなく、日頃からきちんと手入れをしていないと20年も履けませんよね。
今度は靴を並べて~磨きながら~ホドホドに昼飲みしましょう(笑)
by カントリーマン (2017-08-03 06:49) 

茶ミニ

やなぼーさま
英国紳士は願望であって現実はミニと昼酒を楽しんでるただのオヤジです。。。ハイ
作業着だって立派な制服ですよね!


by 茶ミニ (2017-08-03 18:14) 

茶ミニ

カントリーマンさま
仕事落ち着きましたか~?
靴磨きしながら昼酒いいですね~
カントリーマンに積んで全部お持ちください!!
やりましょう。。。

by 茶ミニ (2017-08-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。