第28回 日本海クラシックカーレビュー [旧車イベント]


第28回 日本海CCRに3回目のエントリーとして参加してきました♪

前日タイヤをアクアジェットへ交換作業
IMG_E1001.jpg

IMG_E1003.jpg

IMG_E1006.jpg


クルマ屋さんまで確認ドライブ♪
IMG_1026.jpg


当日に控えます
IMG_E1011.jpg


カントリーマン、エランと3台で涼しい早朝ドライブは気持ち良かったです。
糸魚川に入り燃料補給
スタンドのオジサンに写真撮影を求められ会場へ・・・
IMG_1078.jpg



駐車位置は木陰とまではいきませんがまずまずの場所
IMG_1081.jpg


IMG_1089.jpg


IMG_1087.jpg


IMG_1028.jpg


常連さんを始め素敵なクルマ達のオンパレード
どうしても英国車を中心に観てしまいますが、、、
IMG_1120.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1085.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1167.jpg



今年の特別展示車両はこちらの2台

苦しみながらV12パワーで逃げ切りアイルトン・セナが3度目のタイトルを獲得した
McLaren Honda MP4/6
IMG_E1105.jpg


セナと中嶋が操った“先進”ロータス
アクティブサスを搭載したハイテクマシン
日本人初レギュラーF1ドライバー誕生の記念碑
Lotus Honda 99T
IMG_1096.jpg

IMG_1098.jpg


会場ではたくさんの皆さまにお声がけいただきありがとうございました。
写真は元カーグラフィック編集長の阪 和明氏
何でもBMC時代のミニが欲しいけど巡り合わせが中々・・・・と
オリジナル度が高いワタシのミニをお褒めいただいありがとうございました!
IMG_1174.jpg



おかげ様で外国車部門の準グランプリ省をいただきました[揺れるハート]
IMG_1176.jpg

IMG_1072.jpg


外国車部門グランプリはこちらの73”カレラRS、、、レベルが違いすぎます[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1086.jpg


そして大賞はフェアレディZ 432R
国産旧車が高騰する中、2000GTに続く最高峰ですね~♪
IMG_1092.jpg

IMG_1052.jpg


一緒のエランS3も初参加で特別賞に選ばれご満悦でした♪
IMG_1027.jpg


また来年を楽しみにしております。

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

カントリーマン

受賞おめでとうございます。
ご一緒した2台が受賞するとは!
ミニもエランもオリジナル度が高く~普通に走っている所が良いですね。
帰りの高速ではZ432Rと並走したり~Z432×2台と一緒に走ったりと楽しかったですね。
by カントリーマン (2019-09-07 17:07) 

がらす屋

今回の受賞は もう「自分の物」になったからじゃない?(笑)
入手してから 色々勉強もしたみたいだしwww
ご自身の好きなアクセサリーで さりげなく飾るトコなんざ
もう「乗せられてる感」無いでしょ
クルマは オーナーと共に評価されるものだから。
おめでとー!

by がらす屋 (2019-09-07 18:19) 

クーパーS

カントリーマンさま
ありがとうございます。
イベントでの受賞は初めてでしたので少々慌ててしまいました
by クーパーS (2019-09-08 07:09) 

クーパーS

がらす屋さま
お褒めのお言葉ありがとうございます。
自己満足の世界ですがコツコツと自分のモノにしていきます♪

by クーパーS (2019-09-08 07:11) 

七ヶ宿のロメオ

おめでとう御座います!
基本オリジナル車を集めたイベントの中での受賞は
ご自身のさり気ないセンスも合わせて認められた感ありますね。

タイヤもGoodですね!
ミニは当時の雰囲気を意識したタイヤが豊富なので
本当に羨ましいです・・
by 七ヶ宿のロメオ (2019-09-14 05:17) 

クーパーS

七ヶ宿のロメオさま
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
まさかまさかの入賞に驚いております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
タイヤも人で言えば靴[くつ]のようなものだと思っております。10インチなので基本安いのですが、英国ダンロップだと4倍くらい…(^_^;)
普段履きとイベント用と使い分けしなきゃです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by クーパーS (2019-09-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。