エビスサーキットへ [ミニ]

またまた一週間遅れの更新となりました、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も、福島県は二本松市にあるエビスサーキットまで
TMM ミニ・サーキットフェスティバルを見学に行って参りました。

今年は、がらす屋さんのミジェットと2台[車(セダン)]でツーリングです

早朝4:30出発・・・オヤジ達の朝は早い[るんるん][るんるん]

県境を抜け福島県西会津のコンビニでコーヒーブレイク[喫茶店]
がらす屋さん、オープンなんで相当寒かったようです。。。
P1000474.jpg


本当は、このウェーバー仕様を試すためにサーキット走行にエントリーの
予定でしたが準備が間に合わず・・?来年にお預けとなりました。。。
更にパワーアップしたミジェットをご期待ください!!
なんてプレッシャーかけちゃったりして、、ゴメンナサイ
P1000475.jpg


道中、峠道を抜けエビスサーキット西コースに到着です。
約3時間での到着は初めてかなぁ。。おかげでエントリー車のスペースに
入らせていただきました。。。ありがとうございます。
P1000480.jpg

例年に比べ、若干少ないように思えますね[もうやだ~(悲しい顔)]
ミニ乗りの人もだんだん減ってきているのかなぁ~
P1000485.jpg


まずは会場見学

こちらは70年代のマークⅢベースかな?綺麗に仕上がってますね~
P1000486.jpg


こちらはホンモノのマークⅠですね。
P1000489.jpg


こちらのオースチンA35、相当なお金がかかっていそうです。。
本物パーツたっぷりです。しかも速い!
P1000488.jpg


このカニ目も常連さんでしょうか、いい感じに仕上がってます。
がらす屋さん、昔乗ってた頃が懐かしく思えたのでしょう、、
食い入るように観てましたたね(笑)
P1000494.jpg


そしてこのナンバーなしアングリア、速かったですね~
この表情から想像つかないこの速さ!このギャップがまたたまらない。。。
P1000490.jpg

レーシング仕様というよりまさにレーシングカーです!
P1000491.jpg


こちらも常連のコルチナ♪ 何度見ても美しいデザインです
P1000492.jpg

P1000507.jpg


そしてスプリントミニ!車高が低い分、タイヤが大きく見えますね。。
P1000506.jpg


珍しいクルマも入ってきました。。ユニパワーGTです!
注目を浴びていましたね~
P1000504.jpg

P1000526.jpg


一般駐車場(本来われわれもコチラなのですが)にも素敵なのがたくさん!

モーリスマイナー
P1000508.jpg

マークⅢ
P1000509.jpg


フリマコーナーでは赤ミニさんとご挨拶
P1000527.jpg


サーキットでは刻々とレースの準備がなされています。
P1000496.jpg

P1000497.jpg

P1000531.jpg


各クラス、なかなかの白熱したレースを観させていただきました。
P1000515.jpg


それにしてもこのクラブマン、毎年ブッチギリの速さを見せつけてくれます。
P1000538.jpg

P1000547.jpg


耐久レースが始まるころには雨[雨]がポツポツと・・・


がらす屋さんと、そろそろ帰りますか~?と根性のない二人(笑)
でも早朝からの見学で結構足腰にきてるんです、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで本日終了!一路新潟へ
P1000522.jpg


帰りの道中・・・[雨][雨][雨]です


帰宅して、軽~く洗車です
P1000548.jpg


往復320キロ無事制覇してくれました
P1000551.jpg

P1000552.jpg



ということで本日9/12の夜は、糸魚川のクラシックカーレビューに参加した
カントリーマン氏も集合し水車さんで反省会?[ビール]ですよ~








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

柴犬

帰りの雨は可愛そうでしてが・・・
素晴らしいクルマ達に囲まれた週末でしたネ♪

アングリア!!拝見してみたいデス(^^)
by 柴犬 (2015-09-14 09:51) 

茶ミニ

柴犬さま

毎年、エラン、ヨーロッパとロータス勢も多少いるのですが
今年はコルチナの1台だけでした。。。

来年ヨーロッパでぜひ参加してくださ~い!


by 茶ミニ (2015-09-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。