オーバーホール [ファッション]

好きな言葉は、「温故知新」

古きを訪ね新しきを知る。。。でしたっけ?

古き良きモノを長く使う・・・をモットーに楽しんでおりますが

メンテナンスするのもお金がかかりますよねぇ~


ということで、本日オーバーホールにかかりました。。。

残念ながらミニじゃないけど、、、[わーい(嬉しい顔)]


購入して15年~20年くらいの月日が経過している
”IWC メカニカルフリーガークロノ”
P1000617.jpg


いまだに正確な時間を刻んでくれているのですが
ここ最近オートマチックの持ち時間が短くなり、
カレンダーの日付と曜日がバラバラに動いてしまいます。
P1000627.jpg


おじさんが元気なうちに・・・・と、OHをお願いしてきました[るんるん]
P1000640.jpg

おじさんとは御年70オーバー、いや、80くらいかなぁ・・?

しかし腕は確か・・・

インターは15年くらいオーバーホールしなくても大丈夫なんだそうです。

蓋をはぐると、バルジュー7750の文字が刻む
バルジュー7750とは縦3カウンター仕様の定番クロノグラフムーブメント
現在でも多くのメーカーが支持しているクロノムーブメントのひとつだそうです。


仕上がりまで約一ヶ月


これからは更に古いオールドインターを楽しもう♪
と・・・また物欲が、、、

P1000616.jpg


70年代のオールドインター 
IWC Cal.403 シャフハウゼン
P1000632.jpg

お魚マーク入りの竜頭
P1000625.jpg

P1000621.jpg



ついでにもう一つ

毎日仕事で愛用しているタフなホワイトハウスコックスの鞄

コチラも10年くらいになるでしょうか?


でも若干ココが弱いかなぁ・・・?
P1000638.jpg


今回で4カ所すべて縫い直しました。。。
P1000637.jpg

P1000636.jpg


こちらは2、3日で修理完了予定です。。。
P1000635.jpg


みなさん、モノは大切に使いましょう!!




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

柴犬

バルジェ7750懐かしいです?
インターは買えませんがジンで愛用しておりました♪

しかし素敵な趣味ですね[ウッシッシ]
by 柴犬 (2015-09-19 15:33) 

茶ミニ

柴犬さま
当時、ジンも欲しかった時計の一つです。今では高価な時計などとても買えませんが長く使えるものがいいですねぇ〜
by 茶ミニ (2015-09-19 17:38) 

がらす屋

ツギハミニデスネ(笑)
by がらす屋 (2015-09-19 18:42) 

茶ミニ

がらす屋さま

ハイ、そうしたいと思います、、、
ご指導のほどヨロシクお願いいたしまする。。。


by 茶ミニ (2015-09-19 23:54) 

カントリーマン

IWCのプラ風防の柔らかさが良いですね。
ドレスウオッチもお似合いです。

私も1本修理に出していますが、早2ヶ月経過(笑)
by カントリーマン (2015-09-22 08:02) 

茶ミニ

カントリーマンさま
IWCは、なかなか飽きの来ない好きな時計です。

修理完了を待ち望んでいるのもまた楽しみの一つですね~

by 茶ミニ (2015-09-22 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。