休業のお知らせ [居酒屋]

素晴らしいお店がまた一つ・・・・残念ですが再開を願っています。


拝 啓
時下ますますご清栄のことと心よりお喜び申し上げます。
日頃は水車をご愛顧いただきまして、有難く厚く御礼申し上げます。 
さて、当店は諸般の事情により、この度平成28年6月30日を以って
休業致すことになりました。
昭和54年1月に開店以来、永年にわたる皆様のひとかたならぬ
ご厚誼に心からお礼申し上げます。
末筆ながら失礼とは存じ上げますが、皆様のますますのご隆盛と
ご健康をお祈り申し上げます。
まずは略儀とながら書中をもちましてご挨拶とさせていただきます。
                         敬 具

IMG_2477.jpg

酒 亭 水 車
〒950-0087 新潟市中央区東大通2丁目2-13


一ヶ月前、突然の張り紙に常連さんたちが絶句・・・
IMG_8389.jpg


天使の輪ができるエビス生
IMG_8415.jpg

いつも美味しいお通し♪
IMG_8416.jpg

新鮮、かつ格安なお刺身♪
IMG_8380.jpg

ワタシの大好物、赤魚焼
IMG_8418.jpg

そして、ハタハタの醤油干し
IMG_8419.jpg

差し入れでいただいたネギキムチ♪
IMG_8417.jpg

新潟ではここだけだったのかなぁ~?
メローコズルが飲める店は、、、
IMG_8373.jpg


佐渡の銘酒「金鶴」
IMG_8420.jpg

熱燗はいつも麒麟山でしたね
IMG_8396.jpg

何を食べても、何を飲んでも美味しくて安い・・・
そして何よりマスターのオヤジギャグが聞けなくなるなんて、、、
IMG_8357.jpg


休業宣言して連日常連さん達で大賑わいでした。
IMG_8403.jpg

IMG_8385.jpg

IMG_8407.jpg

IMG_8436.jpg

最後にNTOさんのご主人が写真を持って来てくれました!!
IMG_8431.jpg

IMG_8424.jpg


棚のボトルが日々少なくなるって・・・やっぱり寂しいですね
IMG_8441.jpg

IMG_8447.jpg

IMG_8410.jpg


マスターはまだ10年はやれると言っています。

また、新たな場所できっと再開してくれるでしょう!!

それまでみんな待ってますよ~


お疲れさまでした。。。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

柴犬

マスターお疲れ様でした。
伺った回数の何倍も、コチラで拝見してきた楽しい風景...
その続きは、見れなくな りましたが〜
想い出はずっと続きます♪
by 柴犬 (2016-07-03 11:02) 

茶ミニ

柴犬さま
マスターに代わりまして御礼申し上げます!
水車での旧車談議(^^♪楽しかったですよね~
柴犬さまと初の酒を酌み交わした席もココでしたもんね、、、
場所が見つかればまた再開してくれることと信じてます。。。


by 茶ミニ (2016-07-03 18:45) 

カントリーマン

私が電車に乗って、新潟に通う事になったお店です。
丁寧なお通し~お刺身~美味しいお酒がなによりでした。
裏方に徹するマスターの接客も最高でした。
残念です~再開をお待ちしております。
by カントリーマン (2016-07-04 07:39) 

茶ミニ

カントリーマンさま
そう言えばそうでしたよねぇ~
今では当たり前のように電車で新潟までおいでいただき
ありがとうございます!
今度新発田にも行きます!!

by 茶ミニ (2016-07-04 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。