梅雨の日の一日 [ミニ]

本格的な梅雨[雨]に入りました。。。

こんな日はガレージ掃除とミニのプチいじりですね[わーい(嬉しい顔)]
基本、雨の日はミニに乗らないワタシですが、以前から取り換えようと思っていた
水切りモールを交換しました!

劣化したゴムを騙し騙し・・・ゴム用接着剤で補強?していました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1030022.jpg

補強効果なしでしたが、、、[たらーっ(汗)]
P1030025.jpg


新品パーツを発注[exclamation×2]
P1030029.jpg


クリップも新品のモノに交換し簡単に取り付けできました。
モールが一本3,400円に対しクリップが300円×10個=3,000円と以外に高かったです。
P1030030.jpg


購入ついでにテールレンズのパッキンも交換しようと思ったのですが、、、
P1030026.jpg

P1030027.jpg

P1030028.jpg

コレってガソリンタンクを外さなきゃなんないんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと面倒なのでこちらは次回ということで。。。


そして、昨日届いたものが、、、
こちらは、いただいたと言うか?買ったと言うか、まあなんて言うか・・・???
タイヤの山も9分くらいあるし、ダンロップR7とミニライト!!
あれれ・・・同じ組み合わせじゃないか・・・[わーい(嬉しい顔)]
P1030136.jpg


でもこちらの英国製ミニライトの方がより本物に忠実か?
P1030133.jpg

10インチの4.5J
P1030134.jpg

P1030135.jpg


写真撮り忘れましたが、履いてみたらディスクのキャリパーが若干擦れる感じ[たらーっ(汗)]
とりあえず本日諦めました、、、[もうやだ~(悲しい顔)]


一日掃除していたら腰が砕けそう、、、歳ですね~
P1030138.jpg







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

カントリーマン

良い感じのミニライトですね.......(笑)。
by カントリーマン (2016-07-04 07:42) 

お茶屋

ガレージ☆すごく素敵です!!!
by お茶屋 (2016-07-04 11:07) 

柴犬

ガレージ~憧れです♪
by 柴犬 (2016-07-04 11:31) 

茶ミニ

カントリーマンさま
ミニライト+ダンロップR7の組み合わせばかりですが・・・汗


by 茶ミニ (2016-07-04 12:54) 

茶ミニ

お茶屋さま
いつもありがとうございます!
近くで見ると結構汚いんですよ。。。
コンクリートの打ちっぱなしも湿気には弱いようです。。。

by 茶ミニ (2016-07-04 12:55) 

茶ミニ

柴犬さま
家を建てるとき、これだけは譲れなかったワタシのわがままです(笑)
話は変わりますが、7/23(土)東京に行きます。
北千住辺りの宿なのですがよろしかったら一杯行きませんか?


by 茶ミニ (2016-07-04 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。