北千住へ [飲み会]

またまた一週間遅れで更新です。。。

先週、所要で東京に行って来ました。

目的はいったいどっちなんだ?と言うほど楽しみにしておりました(笑)

初めての街・・北千住
IMG_2825.jpg


柴犬さん親子と久々の再会です!!
念願のミニオーナーとなった美男子息子ちゃんがもうすぐ海外へ留学とのことで、
旅立つ前にミニ談議でも・・・

一軒目のお店
IMG_2828.jpg

ビールとウーロン茶で乾杯!
IMG_2818.jpg

久々にホッピーも飲みました。
IMG_2819.jpg


この辺りまではしっかり記憶にあるのですが・・・
ミニとは・・?あーで、こーでとこうしゃく垂れたような、、、すみません、、
まあワタシもそんなに詳しいわけではなのですが30年乗った経験談ですね(笑)
これからミニに染まってくれると嬉しいです!!
っと言うよりおとーさまが染まってきているのでは・・・?


2軒目はまた良い感じのお店♪
新潟も美味しいお魚のお店が多いですがサスガ東京・北千住!!!
IMG_2835.jpg


ここはやはり日本酒で
P1030268.jpg


お刺身オンパレード!!
IMG_2832.jpg


見事なアジのお造り
IMG_2833.jpg


こちらはイサキのお造り。三人では食べきれない程の量です!!
IMG_2834.jpg


柴犬さんにすっかりご馳走になってしまい本当に申し訳ないです。。。
ヨーロッパの話、ほとんどしてなかったですよね~

まだまだしゃべり足りないくらいでしたが楽しい時間はあっという間です。
ホテルにカミさんを置いてきたのでこの辺で退散。。。

羨ましい親子関係ですね~ ぜひ9月にはクルマで集合したいですね!
P1030277.jpg


ホテル近くになんか良さそげなお店を発見!
ここはグッと抑えて宿へと・・・
P1030282.jpg


翌日の高速パーキングで発見した珍しいクルマ ”SIMCA Rallye Ⅱ”
オリジナルカラーなのかなぁ~いい感じですね。
IMG_2826.jpg

IMG_2827.jpg



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

カントリーマン

北千住デビュー羨ましい~ホテル近くのお店は閉店した新潟の水車さんの雰囲気~シムカのマーシャルフォグが時代を表していますね。
by カントリーマン (2016-07-30 07:28) 

茶ミニ

カントリーマンさま
今回はご一緒できず残念でした。。。
そーいえば無意識に提灯があるお店を撮影していました
by 茶ミニ (2016-07-30 08:33) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが北千住、お刺身の盛りがよいでやすね!
美味しそーでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-30 14:20) 

茶ミニ

ぼんぼちぼちぼちさま
初めまして!
北千住のディープな世界をもう少し探索してみたかったですが、、、飲み過ぎでした。。
by 茶ミニ (2016-07-30 15:39) 

柴犬

楽しかったです、お疲れ様でした♪
キッチリお料理の写真が!流石です(`_´)ゞ
by 柴犬 (2016-07-31 13:44) 

茶ミニ

柴犬さま
ミニ談議で盛り上がってしまい、今思えばもう少し味わって食べておくべきでした。。。申し訳ないです、、

by 茶ミニ (2016-07-31 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四万温泉へ完成間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。