La Festa Mille Miglia 2016 [旧車イベント]

前日からワクワクしながら早起きして行って参りました[イベント]

カミさんも何とか起きれたので今回はカミさんの燃費の良いパサートで[車(セダン)]

行先はNASPAニューオータニです。。。

出発準備のエンジン始動から見学できるのでココを選びました。。。

6時半前には到着したのですが既にあちらこちらからエンジン音が・・爆・爆[ダッシュ(走り出すさま)]
P1030636.jpg


さすがです!
P1030635.jpg

P1030640.jpg

P1030643.jpg

P1030645.jpg

P1030647.jpg

P1030656.jpg

P1030650.jpg

P1030652.jpg

P1030658.jpg

P1030660.jpg

P1030661.jpg

P1030664.jpg

P1030668.jpg

P1030672.jpg


なんと!1967年のオースチンミニMKⅡ 1275Sです。
P1030655.jpg


こちらのオーナー、オースチンA35で出場予定のところトラブルにより
急遽ミニでの参加となったそうです。
P1030653.jpg


ウットリして眺めているとオーナーと色々お話をさせていただきました。。。
なんでもミニで18台所有されているそうで・・・!!
その他を含めると23台所有されているとのことです。。。。
P1030674.jpg


室内もご覧の通り、ラリー仕様ですね~
P1030675.jpg


こんな名刺までいただいちゃいました!!
IMG_3336.jpg

ありがとうございます[るんるん]
「東京に来たときは遊びに来てよ」なんて言っていただきました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


先頭でスタートするブガッティ群
P1030685.jpg

P1030726.jpg

P1030747.jpg

P1030720.jpg

P1030754.jpg

P1030733.jpg

P1030739.jpg

P1030763.jpg

P1030771.jpg

P1030780.jpg


駐車場に取り残された名車・・・
P1030781.jpg


わっ[どんっ(衝撃)]やっちゃいましたね[たらーっ(汗)]
P1030783.jpg


100台余りが去った跡・・・
オイル染みは当たり前ですなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
P1030785.jpg


こちらもリタイヤなのか・・・?
P1030786.jpg


あっという間の2時間、いや~目の保養になりました!!


帰りに長岡に立ち寄り江口だんごで5色だんごと抹茶セットを
IMG_3337.jpg


明日は今シーズン最後のイベント[イベント]高畠へ行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

柴犬

今年も華やかでしたね♪

しかしミニだけで18台、当然全てレア車!23台は博物館クラス(^^)
改めて、日本って凄いデスね。

by 柴犬 (2016-10-18 11:28) 

茶ミニ

柴犬さま
18台のミニって気になりますよね。。。
本当にお邪魔して良いのでしょうか???
自称日本一のミニマニアと言っておられました(笑)
MKⅠ、MKⅡ、MKⅢ、イノチェン、ライレー・・・辺りまでは会話に出てましたが、、、、その他の5台もクラシックレンジ、ロールス・・?英国車中心のようです。
by 茶ミニ (2016-10-18 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

五色だんご、それぞれどんなお味なのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-18 21:21) 

茶ミニ

ぼんぼちぼちぼちさま
上から時計回りで、醤油、海苔、つぶあん、抹茶あん、ごまの5種類でした。。。出来立ては美味しいですね~
ワタクシのお気に入りは海苔と醤油です。。。
セットで500円は高いか安いか・・・?


by 茶ミニ (2016-10-20 15:38) 

笠原嘉

凄い!! まるでCGの記事を見ているかのようだ。
言葉がでない。
ミニが欲しくなってきた。 ^^;
by 笠原嘉 (2017-06-20 16:17) 

茶ミニ

笠原嘉さま
毎年恒例のミッレミリア!!凄いですよね~
○○億円なんてのもザラですし、、、、
その点ミニは安くていいですよ~笑
by 茶ミニ (2017-06-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越後丘陵公園へ乗り比べ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。