クーパーS 初めてのドナドナ[あせあせ(飛び散る汗)] [ミニ]

11月も中旬になりますが本日快晴の天気予報・・・

ミジェットとカントリーマンで柏崎のヒーリースプライト宅へドライブに行くことが決定

朝からルンルン♪しながら集合場所のセブンPへ
IMG_3575.jpg


軽快に一路シーサイドコースに向かいます。
IMG_3577.jpg


先日交換した油圧計もバッチリ!!
IMG_3578.jpg


この辺はまだ紅葉が見頃ですね~
IMG_3580.jpg

IMG_3582.jpg


事前に下調べをしておいた出雲崎でランチタイム!!

近くの駐車場にクルマを置いて
IMG_3583.jpg

IMG_3584.jpg


昭和レトロな街並みです。。。
IMG_3588.jpg


本物の浜焼きですなぁ~
一同「あ~~ここで浜焼きをつまみにビールでも飲みたいよね~」
IMG_3587.jpg


下調べしていたお店はこちら「食堂 浜かつ」
いかにも漁師町の食堂って感じがナイスです!
IMG_3589.jpg


店内はウナギの寝床のような作りなんですね。。。
IMG_3591.jpg


3人揃って「かつ丼」ください!
IMG_3593.jpg


お腹も満腹!!!
IMG_3596.jpg


天気も良くのんびりして、そろそろ行きますか~

とエンジンかけて、ほんの20~30秒位???

あれ??エンジン止まった!!セルは回るがかからない・・・・汗
IMG_3599.jpg


そういえばここ最近エンジンが調子が今一つだった原因なのか???
昨日はまずまず調子良かったけど、調子に乗り過ぎてたのかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん準備が良いというか予備のコイルが2個も出てきました・・・サスガ
一時間ほど悪戦苦闘しながらもダメ・・・


ヒーリーのH氏とケータのI氏もパーツを持って合流し
IMG_3600.jpg

結局、コイル、プラグ、デスビキャプ、コード、ローターを変えてもダメ
ワタクシは完全に諦めモードです。。。(´;ω;`)
皆さんの判断は的確なのですが工具&パーツが充分ではないので
こりゃあドナドナだなぁ・・・
IMG_3602.jpg


最後はミニのスペシャルショップ、ハイドパークの社長自らがやって来てくれました。
IMG_3603.jpg


おそらくコンデンサなのか?デスビそのものなのか???
IMG_3604.jpg


暗くなっちゃったので今日はおんぶされたままガレージで・・・
IMG_3606.jpg


IMG_3607.jpg


何年振りかのドナドナでした。。。

クーパーSに乗って3か月、電装パーツはほぼ新品に交換されていましたが
やっぱり旧車は分からないですね~まあ、そこが面白いってこともあるんでしょうが
今日の朝も運転前点検したらブレーキマスターシリンダーのキャップが割れていて
慌てて茶ミニのキャップを付けて出発しました。
茶ミニの怨念なのか・・・・?


 
皆さん、ホント今日はご迷惑をおかけしました。。。




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

がらす屋

迷惑なんて掛けられてません むしろ楽しかったです(失礼!)
お題を掛けられて 座布団得られるような答えを
出せなかったのが残念ですが またひとつ勉強になりました
早く正解が知りたいですね(笑)
そして その答えを理解する事で 
エスがまた一歩 身近になるのではないでしょうか…
by がらす屋 (2016-11-13 21:11) 

柴犬

大変でしたね、しかし素晴らしい仲間達に勇気100倍♪
高スペック車は、修理工場が大好きらしいので失礼ながら絵に成ります(笑
他人事では無く・・・
インフルエンザも流行りだす季節、ヨーロッパの定期入院予約しなくては...
by 柴犬 (2016-11-14 10:41) 

茶ミニ

がらす屋さま
昨日は大変お世話になりました。
冷静に考えてみれば少し前から予兆があった失火にともなう点火系トラブルですよね。。。

何年か前の糸魚川の帰りに交差点で突然止まったことを思い出しました、、、その時は予兆なしでいきなりだったのですが、、、

さーここからどうする。。セミトラ化?
いやいや・・ここはとりあえずはオリジナルのままで行きましょう(笑)

by 茶ミニ (2016-11-14 12:59) 

茶ミニ

柴犬さま
少しお元気になられたようですね♪
愛犬とのお別れで寂しい日々が続いているのではないかと
心配しておりました。。。

さてさて昨日のアクシデントで改めて素晴らしい旧車仲間に感謝しました。ハイドパークさんにも感謝です!!




by 茶ミニ (2016-11-14 13:05) 

お茶屋

自分も以前、デスビが原因で、交差点のど真ん中で立ち往生したことあります^^;
早期ご回復を お祈り申し上げます!
by お茶屋 (2016-11-14 13:16) 

茶ミニ

お茶屋さま
ご無沙汰しております。。。
新品パーツ満載ですっかり安心しきっておりました(汗)
油断大敵ですよね、、、
48年前の昔のクルマですしね~(´∀`)
by 茶ミニ (2016-11-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗り比べ♪最近お気に入り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。