Havana Moon 復活 [Life]

”Havana Moon”[三日月]がいよいよオープン♪
IMG_5756.jpg


この日が待ち遠しかったです...

何故かって言うとわたしの茶ミニの前オーナーである岩ちゃんが

再び・・・何十年ぶり?の新店オープンだからです。。。

今から、えーっと?35年以上も前の写真

こちらが初代Havana Moon 西大畑の登りカーブのところに位置していました。
IMG_5755.jpg

この左端にちょこっと写っているミニを譲り受け早33年!!
岩ちゃんがアメリカへ旅立つのをきっかけに譲っていただきました。

それから、5年ほどして鍛冶小路の現在のカフェドダックさんのところで
20年ほど営業されていましたが、まさか60歳にして再び復活されるとは,,,,
そのチャレンジ精神には脱帽です。。。。

そんな茶ミニも現在は車検切れ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらもまた復活させなければなりませんね~
RIMG0939.jpg


さてさてこの日は娘と二人で訪問(私はお財布代わりですが、、、)
IMG_5732.jpg

まずは生ビール[ビール]
IMG_5733.jpg


クリームチーズのメイプルシロップがけ
相性抜群でビールが進みます♪
IMG_5735.jpg


茄子とソーセージのチーズ焼き
IMG_5734.jpg


自家製ピクルスも美味しい!
IMG_5736.jpg


サクッと揚がったポテトフライ
IMG_5740.jpg


娘が絶賛したタンドリー風ポークカレー
トロトロの分厚い豚肉とスパイシーなカレーで食欲をそそります。。
IMG_5738.jpg


ウイスキーやカクテルも充実しています。
IMG_5737.jpg

IMG_5739.jpg


この日は週末ということもあって大賑わいでした。。。
岩ちゃんの娘さんとご主人もお手伝いに駆けつけ大忙し。。。また行きま~す♪
IMG_5743.jpg


店内は禁煙ですのでご家族、子供さん連れもOKとのことです。

※新潟市中央区西堀通5番町764番 伊藤ビル1F(とんかつ太郎の斜め向かいです)




そして昨日、雨が予測される前にちょっとドライブ[ダッシュ(走り出すさま)]


豊Pで天ぷらうどんを食べてT.DRAIVEへ
IMG_5746.jpg


YYMさんのゴルディーニが完成間近!!
IMG_5748.jpg

IMG_5747.jpg

IMG_5751.jpg

IMG_5749.jpg


来週のツーリングまでに間に合うと良いですね~♪



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

柴犬

デートは、復活の名店でしたか♪
お洒落で明るい素敵なお店デスね...私、似合いません(笑

おおっと見覚えあるフレンチ・ブルー完成ですか♪
by 柴犬 (2017-10-30 12:57) 

茶ミニ

柴犬さま
Havanaは明るい健全なお店です(笑)
平均年齢が高くなりそうな予感ですが、、ぜひ行きましょう♪
今週末は蕎麦ツーリングの予定です♪
晴れてくれれば良いのですが、、、
by 茶ミニ (2017-10-30 14:48) 

やまちゃん

茶ミニさんの茶ミニ復活を願っております、何か引き付けるものがあるんですよね。存在感はMK2に決して負けてないと思います。

いいですねゴルディー二。走るトコ見たいなぁ~


by やまちゃん (2017-10-30 20:02) 

茶ミニ

やまちゃんさま
茶ミニ復活!そう言われると・・・何か頑張っちゃおうかなぁ~(笑)
これから冬本番に備えMkⅡのエンジンOHやるか迷ってました。。。

by 茶ミニ (2017-10-31 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。